見出し画像

令和6 年1月5日(金曜日)「今日は何の日」かな 『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』Vol.1 【出演】水道橋博士 古谷経衡【ゲスト】山本太郎(れいわ新選組代表)有料2千円を見ました。山本太郎代表が来るまでの2人のトークをご紹介します

令和6 年1月5日(金曜日)「今日は何の日」かな 『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』Vol.1 【出演】水道橋博士 古谷経衡【ゲスト】山本太郎(れいわ新選組代表)有料2千円を見ました。山本太郎代表が来るまでの2人のトークをご紹介します
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日、正月休みという事で
水道橋博士の念願の企画シリーズ。
『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』Vol.1 
【出演】水道橋博士 古谷経衡
【ゲスト】山本太郎(れいわ新選組代表)
有料2千円を見ました

https://twitcasting.tv/pundit_koenji/shopcart/276735?s=09

結論としては、さすがはプロの2人の質問です
街宣10回分ぐらいの内容ありました

なので、その内容を紹介していきます
俺の正月企画です

ただ、内容は、有料なので
そんなに詳しくは書けませんので
簡単に箇条書きで書いたものを
紹介していきたいと思います

『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』Vol.1 1

最初は、山本太郎代表が来るまで
水道橋博士と古谷経衡さん
2人のトークが、相当長い時間ありましたが
まずは、簡単な自己紹介から始まりました

古谷経衡
「しがない作家です。本は売れても売れなくても、貧乏しています」
「去年、れいわ新選組で、代表選に出て、善戦しました」
「右翼系の雑誌の編集長もしていました」

水道橋博士
「参議院選挙に、れいわ新選組から出て、参議院議員を少ししていました。」
「小さい頃から学校では、先生に、何故か、お前は赤かと言われていました」

古谷経衡さんは、何故か、物まねが好きで
歴代首相の物まねができる
昭和天皇 玉音放送ができる
太平洋戦争を開始した大本営発表ができる

そこから2人のトークは
会場に集まってくれた
殆どのれいわ新選組の支持者を
すみませんねと断りながらも
そっちのけでいろんな話をされました

大平首相の話
今、話題の松本人志さんの話
彼は引退するのか

北海道の警察は、かつては汚職警察で酷かった
維新の音喜多駿が、首相になったら、古谷経衡さんは、ライオンを貰える約束している

古谷経衡さんは、別班として、ネトウヨになって、調査していた
ネトウヨは、50代から60代が多い
始まったのは、小林よしのりで、彼が悪い
生活に困っている人は少ない

水道橋博士は、ネットの批判では、鬱にならない
なったのは、脳の処理が、キャパーオーバー

大島九州男さんは、麻生太郎の会社の従業員
お前まだ生きていたのか

水道橋博士は、麻生太郎が漫画好きを世に出して
麻生太郎を首相にした男

古谷経衡さんが、鈴木宗男議員のまね
水道橋博士が、麻生太郎のまねをして
2人で、物まね対決

古谷経衡さんは、松山千春や音喜多駿のものまねはできない

などなどが話されましたが
ここで、山本太郎代表が登場して
松葉杖の姿に
会場びっくり

ここで分かった事は
水道橋博士元気で、
鬱は完全に治っていると思える事
古谷経衡は、ものまねなど面白いし
編集長もしていたという事で
水道橋博士と何度も話ができる
もの知りだという事です

是非、1月12日 23:59までは
アーカイブが残っていますので、 視聴可能です

https://twitcasting.tv/pundit_koenji/shopcart/276735?s=09
2千円ですが、見て欲しいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年1月5日の済度
事情をよく知らない人は、NHK党やつばさの党対、参政党のバトルに、一体、何で、こんな事になっているのと戸惑っている人もいると思います。なので、俺の新春特番してその経過を説明していきたいと思います

令和5年1月5日の済度

令和4年1月5日の済度

令和3年1月5日の済度

令和2年1月5日の済度
今日は5時に目が覚めました。今から、このブログ「今日は何の日済度」の記事を書いて、
その後は、「今が幸せだと気がツクには」の記事
書きたいと思います。

2019年1月5日済度
いよいよ、米国IN金沢、済度の講演会ですが、済度のバスは、2回往復、星条旗を歌い、UASを皆で踊り、300年の歴史の映像で願い、最後はウィ・アー・ザ・ワールドを祈ります

2018年1月5日の済度
年末、レコード大賞の時、荻野目洋子&登美丘高校 ラストダンスを見てから俺の頭は、登美丘高校で一杯です。これからは、びっくりぽんでなく、登美丘高校 のバブリーダンス「おったまげー」で楽しみたいと思います。
2017年1月5日の済度
1月6日から8日まで金沢済度です。しっかり済度させて頂きます。

2015年1月5日の済度
1月6日から金沢済度です。しっかり済度させて頂きます

2014年1月5日の済度
今日は、俺の仕事始めです。新しい自分として、スタジオジブリのキャラクター達と、那由他桁の有縁霊に、誓通力届けたいと思います

2013年1月5日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 グッドバイ
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○囲碁の日
日本棋院が提唱。
「い(1)ご(5)」の語呂合せ。

○いちご世代の日,いちごの日
「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。
高校受験を控えた15歳の世代「いちご世代」にエールを送る日。

○紬の日
名瀬市(現 奄美市)で1978(昭和53)年から実施。
名瀬市ではこの日に成人式を行うことから、市民皆が特産の奄美大島紬
の着物を着てその良さを再認識しようと制定された。

○シンデレラの日
1956(昭和31)年のこの日、女優・グレース・ケリーがモナコのレーニエ
大公と婚約した。

◇魚河岸初競り[せり]
各地の魚河岸で競りを開始する。
新年の初物として御祝儀相場が附けられる。

*(旧)新年宴会
1874(明治7)年から1948(昭和23)年まで行われていた、天皇が豊明殿に
出御し、皇族・大勲位・親任官・勅任官および外国使臣を召して宴を賜
った儀式。
民間でもこれにならって、この日に新年を祝う会を行うようになった。

□初水天宮
毎月1・5・15日は水天の縁日で、一年で最初の縁日を「初水天宮」と言
う。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
5日 『有縁霊を受け入れろ』
1/5 ●●●●

俺の解説

有縁霊を受け入れろと言う事ですが
ここで、問題なのは、それでは、有縁霊とは
一体何かと言う事ですが
簡単に言えば、自分と過去世、何かの縁があった霊と言う事になります

しかし、この有縁霊ですが
前世的には、有縁霊を受け入れる
憑かれると言う事は
現世的には、得になることは、まったくありません

多くの人は、霊が憑かれたら
ろくなことはないと思っていると思いますが
その通りです

身体が重いとか
頭が、痛いという事から始まって
何かを失敗させられたり
酷い時には、病気になったりもします
いい事はないのです

また、それは、済度人でも同じです
普通の人は、霊に憑かれても、感じませんが
済度人は、違います
現世的には、いいことはないことは分かっていても
喜んで、受けようとするので
普通の人よりは、敏感で
目には見えなくても、顔が火照ってたり
頭が、少し、痛くなったりするのは
はっきり言って、しょっちゅうです

しかも、済度人が、有縁霊を受け入れるというのは
霊達の、過去世の恨みを、全部、受け入れるという事です

もし、過去世、何かの理由があって
その人を殺したり、家族を、皆殺ししたりとしたら
全部、それを、受け入れないといけないのです

何故なら、済度人が、今の世で、生まれて来られたのは
そんな過去世に、恨みを持つ有縁霊達に
どうか、自分を、どんどん恨んで下さい
自分を、鍛える為、成長する為に
どんどん恨んで下さい
その為に、恨みを作りました

必ず、そんな恨みを
誓通力で、感謝に変えます
皆さんと一体で、絶対愛になります
そう恨んでいる霊達に、心からお願いして
済度人が、生まれて来ています
それが、命の真実なのです

だから、俺も、どんな有縁霊でも
超怨みまくっている有縁霊も
正直歓迎したいと言えば、嘘になるかもしれませんが
受け入れたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
675年 天武天皇が、天文を観察し吉凶を占う為の日本初の占星台を設置
1348年 楠木正成の子・楠木正行が高師直軍との激戦の末に敗れ自刃
1477年 ナンシーの戦いでブルゴーニュ公シャルルが戦死。ブルゴーニュ戦
争が終結し、ブルゴーニュ公国が消滅
1592年 豊臣秀吉が、朝鮮を経て明へ出兵する為の出陣令を発布
1905年 日露戦争で要衝旅順を攻略した乃木大将とロシア軍のステッセル将
軍が現地水師営で会見し互いの善戦を讃える
1914年 フォードモーターが従業員の1日8時間労働と日給5ドルの最低賃金の
導入を発表
1914年 定員の5倍を乗せていた駿河湾汽船「愛鷹丸」が風浪により沈没。死
者121人、生存者25人
1919年 女優・松井須磨子が、スペイン風邪で急逝した演出家・島村抱月の
後を追い自殺
1919年 ドイツ労働者党結成。翌年、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)
に改組
1948年 愛知県守山町で名鉄電車が脱線。死者35人
1956年 モナコのレーニエ大公と女優グレース・ケリーの婚約を発表
1964年 ローマ教皇パウロ6世と東方教会総主教アシナゴラス1世が会談。東
西教会が1000年ぶりに和解へ
1968年 チェコスロバキアで共産党第一書記ノボトニーが解任されドプチェ
クが就任。「プラハの春」と呼ばれる自由化政策を進める
1969年 就役3年の貨物船「ぼりばあ丸」が千葉県野島崎沖で船体が折れ沈没
1972年 ニクソン米大統領がスペースシャトル計画を進行させることを正式
に決定
1974年 「日中貿易協定」調印
1976年 民主カンボジア(ポル・ポト政権)が民主カンプチアに国名を改称
1988年 東京・六本木のディスコ「トゥーリア」で天井から吊るしていた照
明装置が落下。客3人が死亡
2005年 準惑星「エリス」が発見される
■ 誕生花 ■
三角草みすみそう Hepatica
花言葉:忍耐

三角草みすみそう Hepatica
花言葉:自信

臘梅,蝋梅ろうばい Winter sweet
花言葉:ゆかしさ,慈しみ
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1559年<452歳> ヌルハチ(奴児哈赤)(清の皇帝(初代), 清朝を建国)[1626年歿]
Nurhaci
1867年<144歳> 夏目漱石(小説家, イギリス文学者『坊つちやん』『こゝろ』)
[1916年歿]
1941年<70歳> 宮崎駿(アニメ作家, 映画監督, プロデューサー)

済度人 ○○さん、□□さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1348年[663年前] 楠木正行(小楠公)(武将, 楠木正成の子)<数え23歳>
高師直・師泰との戦いに敗れ正時と刺し違えて自害
1348年[663年前] 楠木正時(武将, 楠木正成の子)
高師直・師泰との戦いに敗れ正行と刺し違えて自害
1869年[142年前] 横井小楠(儒学者)<59歳>
1915年[96年前] 永倉新八(新撰組隊士)<75歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?