見出し画像

3745号 令和5年12月7日に、「野党4党が市民連合と政策合意 インボイス廃止や選択的夫婦別姓など」この記事の意味は、いよいよ立憲さん、水面下で、れいわ新選組と共闘にむけて交渉すると思っていいのですか。

今がますます幸せだと気がツクには3745号
令和5年12月7日に、「野党4党が市民連合と政策合意 インボイス廃止や選択的夫婦別姓など」この記事の意味は、いよいよ立憲さん、水面下で、れいわ新選組と共闘にむけて交渉すると思っていいのですか。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月7日に
市民連合と野党4党に動きがありました

毎日新聞の記事を、一部紹介すると

野党4党が市民連合と政策合意 インボイス廃止や選択的夫婦別姓など
「立憲民主、共産、社民、れいわ新選組の野党4党の幹部は7日、野党共闘を支援する「市民連合」メンバーと国会内で面会し、次期衆院選の共通政策に合意した。市民連合は共通政策を土台に、候補者調整を進めるよう求めた。」
「消費減税は削除
 共通政策は5本柱。消費税の「インボイス」制度廃止や選択的夫婦別姓・同性婚制度の整備などが含まれる一方、これまでの国政選挙で盛り込んでいた消費減税は削除し「逆進性の強い税制の是正」との表記にとどめた。立憲が消費減税を封印したことに配慮した。」

という事ですが
これに対して
市民連合との会合に参加した
くしぶち万里議員は
さっそくツイターにポストしました

「市民連合の「要請書を受け取っただけ」です。会合の場での、#れいわ新選組 の発言は以下の通りです。」
「結党以来、消費税廃止を掲げ、最低でも消費税減税を訴えている。
・2年前の総選挙では消費税5%減税で野党協定を結び、今も我々は行動している。」

「いまや国民世論の6割が消費税減税を求めている。これは単に物価高対策ではなく、30年の不況にコロナと物価高という三重苦に喘ぐ国民の声である。」
「こうした声の受け皿となる野党共闘を、国民は望んでいるのではないか。そのことをお伝えするために今日は出席させていただいた。」

という事で
「X(エックス)」では
市民連合や野党4党が
トレンドになっていて
話題は、れいわ新選組は
要望書を受け取っただけだよ
政策合意なんかしていないよ
マスコミさん、嘘は書かないでね
と言う事で、持ちきりです

しかし、俺は、市民連合も
それを影から動かそうとしている立憲と
それに追随している共産党も
この事は、当然分かっていると思います

その上で、マスコミを動かして
立憲、共産、社民だけでないよ
れいわ新選組も、政策合意して
候補者調整をするよ

もう野党4党の共闘はできた
それを壊そうとしているのは
れいわ新選組だと悪者にしたいのだと思います

でも、れいわ新選組が
そんな事で
簡単に応じない事も
分かっていると思います

なので、俺の予想だと
今から水面下で、立憲と
れいわ新選組の本格的な駆け引きが
市民連合を通して行われると思います

ただ、その期限は
そんなにないと
俺は思っています

というのも、れいわ新選組に対して
支持者からは
一体、市民連合からの提案に対して
どうなのと言う質問は、
街宣、おしゃべり会で必ずあります

ただ、それは、臨時国会が、12月13日で終わるようですが
れいわ新選組の街宣・デモ活動は、その前、12月10日
【増税?ダメ?絶対!デモ in 渋谷】
で今年は終わりみたいなので
来年の国会が始まる頃
1月20日以降になると思います

だからその時までに、れいわ新選組は
返事を出すはずなので
立憲、共産はどうするか
市民連合は、どうするかだと思います

即ち、その時までに
立憲、共産と
それと繋がっている市民連合は、
れいわ新選組と共闘するのか
しないのか決めると思います

何故なら、来年の3月には
岸田首相は、2024年の予算案可決と
米国訪問をはなむけに
首相を辞任して
その後、新しい総裁選で
首相が決まった後
選挙が始まると考えられているからです

なので、れいわ新選組としては
余計な事を言わず
立憲や共産が
れいわ新選組の条件
本気で経済政策
消費税減税をするか
本気で、戦う野党になって
国会に臨むか
それを、確認していたらいいと思います

いえ、前回の選挙区のように
れいわ新選組に、統一候補を
1人も与えなんて
騙すような
ふざけた事は通用しない事は分かっているはずなので
その話も、内密にしてくると思います

という事で、
その話に対して
もう騙されませんよと言う
れいわ新選組が、どう答えるかですね

ただし、決裂したら
れいわ新選組は、わざと候補者を10人程度と抑えているのは
選挙になったら
一気に、40人、50人出す余力を持つ為だと言う事は
指摘したいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?