見出し画像

令和6 年4月18日(水曜日)「今日は何の日」かな 神奈川2区で、菅義偉元官房長官と戦っているれいわ新選組の三好りょう予定候補者が、善戦していますが、このFRIDAYデジタルの記事で、外交官としての本領発揮。猛追すると思います

令和6 年4月18日(水曜日)「今日は何の日」かな 神奈川2区で、菅義偉元官房長官と戦っているれいわ新選組の三好りょう予定候補者が、善戦していますが、このFRIDAYデジタルの記事で、外交官としての本領発揮。猛追すると思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
 
皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です
 
今、神奈川2区、
安倍政権の時には官房長官をやっていた菅義偉議員の所で
他の、維新、立憲、国民、共産も候補者を出さないので
直接対決しているれいわ新選組の予定候補者
三好りょう氏がガンバッテいます
 
というのも、雑誌の調査でも
三好りょう予定候補者
自民党の菅義偉議員に対して
箸にも棒にも掛からぬという事ではなくて
負けているけど、追いかけてとの事です
 
これは、菅義偉議員に対しては
はっきり言って
その関係上、維新や国民は、候補者は出さないし
立憲も、勝てないので、候補者がなかなかいないという中で
れいわ新選組の三好りょう予定候補者が出ているので
野党の票が分断されないので
事実上、一騎討ち状態という事も大きいと思います
 
ただ、それでは、雑誌の調査にある
追いかけている
猛追いと言う事にはならないと思いますが
それは、決して、自民党の政治資金パーティ裏金問題によって
国民が、自民党以外の人を支持している訳ではありません
 
それよりも、三好りょう予定候補者を
れいわ新選組の神奈川県のボランティアの人達が
日々、応援している事が、世論の調査の結果として
現れていると思います
 
しかし、三好りょう予定候補者はやっぱり、本人の実力というか
今迄、自分が、築き上げた事が大きいです
 
何故なら、三好りょうさんの「X(エックス)」に
固定されているものを紹介すると
 
「神奈川2区が変われば日本が変わる/横浜から世代交代/参議院議員山本太郎事務所勤務/外務省で約9年勤務(在ロシア日本国大使館等)/UCLA政治学部国際関係学科卒業。4ヶ国語を取得。韓国語を勉強中。偏差値30台から外務省入省→参議院議員山本太郎事務所。 日本政治への海外の反応を解説/ 三好りょうの詳しい活動はこちら↓」
 
●2021年まで約9年間外務省にて勤務
●外務省で自民党の利権政治を目の当たりに
●日本帰国後、日本の元気のない姿にショックを受ける
●日本衰退の元凶は自民党の利権政治である
●利権と無縁のれいわ新選組の門をたたく
●横浜の「黙っていない市民」に可能性を感じる
●この「黙っていない横浜市民」と自民党の利権政治を打破する思い
 
と言う、一言で言えば
偏差値30台の落ちこぼれが、
日本の学校ではなく、米国に行って
山本太郎波に目覚めたのか
超エリートになって
れいわ新選組に入ったと言う
考えられないドラマが大きいです
 
しかも、趣味はピアノ、野球、極真空手、筋トレ、体操、スイーツ巡りで
今も、今も筋トレ、極真空手、ピアノをしている38歳
 
https://twitter.com/MiyoshiMuscle/status/1734703895136567560
 
これで、人気が出ない訳ないですし
こんな人が、エリート意識を出さずに
れいわ新選組のボランティアの人達の先頭にたって
地道に、ポスター貼りや街宣をやっているのです
俺は、間違いなく、菅義偉議員も警戒していると思います
 
又、それは、「X(エックス)」でみても
れいわ新選組の候補者の中で
議員でないはずの三好りょう予定候補者だけが
よく、トレンドになっている事でも分かります
 
それも、別に、何かをやらかした訳でもないし
大きなニュースがあった訳でもありません
普段の地道な活動で、
トレンドになっているのです
 
でも、小選挙区で勝つには
それだけでは難しいです
特に、自民党の大物
菅義偉元官房長官にはむつかしいと思っていたのです
 
しかし、そんな三好りょう予定候補者を
マスコミも、ほっておくないですね
いえ、大手マスコミは、絶対に扱わないでも
雑誌や夕刊紙、スポーツ紙は
取り上げてくれると思っていましたが
ついに、その1弾が出ました
 
それが、三好りょう予定候補者の「X(エックス)」にある
 
現在1時間以内のアクセスランキングは一位、24時間以内は三位と多くの方に読んでいただいております。私がれいわ新選組を選んだのは宗教、大企業と関わりがないから。北朝鮮、中国がバックだと吹聴する声もありますがいません。北朝鮮と関係の深い統一教会に魂を売り飛ばす政党とは大きく違うのです。
 
FRIDAYデジタルに「元外務省官僚・三好りょうが語る外相時代の岸田文雄」が掲載されました。「岸田総理は昔から聞く耳を持たず独裁的で答弁もできない人だったのか」との質問に対し、岸田外務大臣の評判は省内で決して悪いものでなく、今も独裁的だとは思わない旨答えています
https://friday.kodansha.co.jp/article/368746
 
 
その記事のこれはと思う所を一部引用すると
 
「元外務省官僚・三好りょうが語る外相時代の岸田文雄」
 
「官僚答弁を一言一句正確に読むだけだったので…」元外務省官僚・三好りょうが語る外相時代の岸田文雄
 
 
「茂木(敏充)さんはすごく悪く言われていましたが、外相時代に岸田さんのことを悪く言う人は聞いたことがないです。
・・・・・・
 
そう話すのは、れいわ新選組神奈川第2区総支部長の三好りょうさん。4ヵ国語を習得し、韓国語も現在勉強中という語学堪能な、現在38歳の元外務官僚だ。
 
「アメリカ人は自分の考えを持っていなくてペコペコする人を見下すんですよ」
 
三好さんは高校卒業後、19歳から6年間アメリカに留学。しかし、アメリカと対等な関係を築きたい、政治を変えたいと思い、まずは外交を学ぼうという思いから’13年に外務省に入省したという “変わり種”でもある。
 
それで、自民党政治がこのまま続けば大変なことになると思い、外務省を辞めてれいわ新選組の門を叩いたんです」
 
「アメリカに留学していたとき、自民党はなんでこんなに日本が悪くなる反日的な政策をやっているんだろうと疑問でした。あえて壊しているのか、バックに誰かいるんだろうと思い、調べてみると、統一教会(当時)とのつながりが深いことがわかったんです。
 
それで、外務省に入省したとき、将来は政治家になって自民党と統一教会について国会で取り上げると言ったんですが、外務省の人たちからは『陰謀論』と言われ、『そんなことやってどうすんの?』と笑われました。家族にも相手にされませんでした。
 
「聞く力はあると思います。ただし、庶民に対してではない。
 
外相時代は外務官僚の言うことを聞く、総理になってからはバックにいて組織票や組織献金をくれる経団連や宗教などの団体・大企業の言うことを聞くということではないかと僕は思います」
 
さらに、ネットで度々批判されている“海外へのバラマキ”については、誤解もあるとして、こう説明する。
 
海外にお金をバラまいて、そのお金で、海外でインフラを構築・整備する、その仕事を日本の大企業が受注する。大企業は自民党に献金していますよね。
 
ただ、一回調べたんですが、例えば田んぼをやります、いろんな機械を提供します、買いますとなったとき、この機械がどこかは公開されていません」
 
「菅(義偉)さんと同じ神奈川2区からの出馬も、僕からお願いしてのことです」
実は自民党に入れという声のほか、他の大きな政党からの誘いもあったというが、なぜ全て断り、れいわ新選組を選んだのか。
 
外務省の中にはTPPの問題点など、ネガティブな面を指摘する本もいっぱいあるのに、官僚がなぜ推進するのが不思議でした。
 
そんなとき、山本代表が1人、新宿でTPPの反対演説をやっているのを聞いて『めちゃくちゃ勉強している、この人本物だ』と思ったんですよ。僕はバックに宗教も大金もないれいわ新選組を選んだ。
 
しかも、菅(義偉)さんと同じ神奈川2区からの出馬も、僕からお願いしてのことです。菅さんは75歳で、僕は38歳。いろんな利権がある人と地盤看板カバン全くない新人という対立軸も明確だと思うんです」
 
是非、記事を読んで欲しいと思います
 
と同時に、俺は、FRIDAYデジタルの記事ほきっかけに
大手は無理でも、他のマスコミは取り上げてくれるそうです
 
というのも、3月のれいわ全国ネット勉強会での
鈴木エイト氏の講演で分かった事ですが
菅義偉官房長官と統一教会の関係は
ある意味、親子3代から続いている安倍元首相よりも深刻で
FRIDAYデジタルの記事を読めば
三好りょうさんは、統一教会と自民党の癒着関係を潰そうとしていて
今度の神奈川2区、菅義偉議員との戦いは
その意味でも、注目されるので
きっと、他のマスコミも記事にしてくれて
ますます、注目される事になると思います
 
なので、これからの神奈川2区の戦いは
三好りょう予定候補者が
菅義偉議員に猛追でいいと思います
 
 
◎ 毎年の済度
令和5年4月18 日の済度
いよいよ統一地方選挙が始まっているのに、参政党と同じように、立花孝志だけでなく、仲間の選挙妨害している黒川あつひこさん、一体どうしたの。やっと女子の発言で、この間の事が分かって来ました
 
令和4年4月18日の済度
 
令和3年4月18日の済度
 
令和2年4月18日の済度
今日は、母親の事で、いろいろある日です。長男としてしっかり願いながらやりたいと思います。
 
2019年4月18日の済度
人生、いろいろありますが、4月14日
俺にとっては熊本大震災の後3年目に、肉体意識では、歓迎したくない事起きました。うーーーーです。
 
2018年4月18日の済度
今日福井の竹田で、花見済度が行われます。竹田は、俺の過去世武田に繋がり、本来、俺は参加しないと思いますが、今回もお仕事として、不参加と言う事有縁霊にお詫びしたいと思います
 
2017年4月18日の済度
俺が、個人的に応援している、第64代、元横綱で今は、プロレスラーとして活躍している曙選手が、不調入院しているそうです。復帰を、プロレスのファンの有縁霊と願います。
 
2016年4月18日の済度
金沢の真朝済度での善友の霊体験談、いろいろ学ばせて頂き感謝です
 
2015年4月18日の済度
山本五十六が戦死した日 山本五十六は、名将、愚将、米国のスパイ、フリーメイソン、いろんな説がありますが、敵国だった米国からは、有能と評価されていたのは、間違いないと思います
 
2014年4月18日の済度
国号を「大日本帝国」に統一 今の平和な日本とは、まったく違っていた国、大日本帝国だったことを、理解した上で、誓通力を届けさせて頂きます
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年 幸色のワンルーム
2022年 
2021年 
2020年
主演
 
内容
 
感想
 
 
 
 
△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です
 
 
○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○発明の日
発明協会が1954年に制定。
1885(明治18)年のこの日、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」
が公布された。
関聯サイト
発明協会 http://www.jiii.or.jp
特許庁 http://www.jpo.go.jp
関聯記念日
世界知的所有権の日 <4月26日>
 
○世界アマチュア無線の日
世界アマチュア無線連合(IARU)が1973年に制定。
1925年のこの日、パリ・ソルボンヌ大学(現在のパリ大学)で世界アマチ
ュア無線連合が創設された。
関聯サイト
世界アマチュア無線連合(IARU) http://www.iaru.org
日本アマチュア無線連盟(JARL) http://www.jarl.or.jp
関聯記念日
アマチュア無線の日 <7月29日>
 
○よい歯の日
日本歯科医師会(日歯)が1993年に制定。
四(よ)一(い)八(は)で「よい歯」の語呂合せ。
関聯サイト
日本歯科医師会 http://www.jda.or.jp
関聯記念日
いい歯の日 <11月8日>
歯の衛生週間 <6月4日~6月10日>
 
○ウッドデッキの日
ウッドデッキの設計・販売を行う中川木材産業が制定。
4月はウッドデッキの販売台数が増える月であり、18日は「木」を分解
すると十八になることから。
 
○お香の日
全国薫物線香組合協議会が制定。
日本書紀の「推古天皇3(595)年の4月に淡路島に香木が漂着した」とあ
るのが日本のお香についての最初の記述であることと、「香」の字を分
解すると「一十八日」になることから。
 
○ガーベラ記念日
2005年の全国ガーベラ生産者交流会福岡大会で制定。
四(よ)一(い)八(は)で「よいはな」の語呂合せと、ガーベラの出荷最盛
期が4月であることから。
 
○よいお肌の日
明治製菓が制定。
四(よ)一(い)八(は)で「よいおはだ」の語呂合せ。
関聯記念日
いいお肌の日 <11月8日>
皮膚の日 <11月22日>
 
○県民の日 [三重県]
三重県が置県100年を記念して1976年に制定。
1876(明治9)年のこの日、度会県が三重県に併合され、三重県が現在の
形になった。
 
▽独立記念日 [ジンバブエ]
1980年のこの日、ジンバブエがイギリスから独立した。
 
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
18日 先生、那由他桁有縁霊の
ために
力を使わせて頂きます
8/18 ●●●●
 
俺の解説
 
この言葉は、2年前から、使われるようになった言葉です
済度には、お救い言葉、憧れ言葉、お力言葉があります
それぞれ、救わせて下さい、憧れます、お力ですというのが
最後になりますが
力を使わせて頂きますと言うのが
どうして生まれたのかは、俺は知りません
 
ただ、力とは、有縁霊の魂を高め、成仏させられる
済度の先生のエネルギー
誓通力の事ですが
それを、ご縁の人や
縁有る人の有縁霊に、届けたい時に、この言葉を使わせて頂いています
 
自分の有縁霊に対しては
従来の憧れ言葉
「先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます」
 
願う人の有縁霊に対しては
「先生、那由他桁有縁霊のために
力を使わせて頂きます」
とお願いしてから
従来の憧れ言葉
誓通力を唱える
 
俺としては、そう振り分けて
この言葉も、使わせて頂いています
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
905年 15日に完成した初の勅撰和歌集『続万葉集』に対し醍醐天皇が編纂
し直すよう命じ、改めて『古今和歌集』として編輯を行う
907年 朱全忠が唐の哀帝を廃して自ら皇帝に即位。翌日大梁国(後梁)を建
国。五代十国時代が始る
1506年 現在のサン・ピエトロ大聖堂の基礎石の設置式典が行われる
1897年 ギリシャ王国とオスマン帝国の間で、クレタ島領有をめぐる希土戦
争(30日戦争)が開戦
1906年 サンフランシスコ大地震。火災が3日間続き死者約1千人
1909年 ローマ教皇庁がジャンヌ・ダルクを福者に列する
1927年 蒋介石が南京国民政府(蒋介石政権)を樹立
1936年 外務省が国号を「大日本帝国」に、元首の称号を「天皇」に統一す
ると発表
1942年 ドーリットル空襲。米軍のB25爆撃機16機が東京・横浜・名古屋・神
戸・四日市を空襲。日本本土初空襲
1943年 山本五十六海軍大将がソロモン諸島で米軍機の攻撃により戦死
1949年 アイルランドが英連邦を離脱し完全独立
1951年 西欧6か国が欧州石炭鉄鋼共同体(ECSC)を設立する「パリ条約」に調印
1954年 ナセルがエジプトの実権を掌握
1955年 インドネシアのバンドンでアジア・アフリカ会議(バンドン会議)開
催。日本を含む29か国が参加
1980年 ジンバブエがイギリスから独立
1983年 レバノンの首都ベイルートの米大使館でイスラム過激派による爆弾
テロ。死者60人
■ 誕生花 ■
蓮華花[れんげばな] Astragalus
花言葉:感化
 
クローバー<赤>(赤詰草[あかつめくさ]) Red clover
花言葉:勤勉
 
花韮[はなにら](アイフェイオン) Spring star flower
花言葉:悲しい別れ
 
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1798年<213歳> 中山みき(宗教家, 天理教開祖)[1887年歿]
1882年<129歳> 五島慶太(実業家, 東急創業, 運輸通信相[元]「電鉄王」)
[1959年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
紀元前479年[2489年前]孔子(思想家, 教育者, 儒教の祖)<71歳>
1849年[162年前] 葛飾北齋(浮世絵師)<数え90歳>
1943年[68年前] 山本五十六(海軍軍人)<59歳> 戦死
1955年[56年前] アルベルト・アインシュタイン
(独・米:理論物理学者, 相対性理論提唱)<76歳>
Albert Einstein 1921年ノーベル物理学賞
2007年[ 4年前] 伊藤一長(政治家, 長崎市長)<61歳> 市長選挙中に銃撃
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁
 
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/
 
 
 
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com
 
 
 
今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/
 
 
縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?