見出し画像

19歳

今回の部員日記は法学部1年大森遥香が担当させていただきます。拙い部員日記ですが、ご一読いただければ幸いです。


私事ですが、先日誕生日を迎えて19歳になりました!毎年誕生日を迎える度に何かしらの心境の変化というものを感じるのですが今年はびっくりするくらい何も変わらなかったです。


去年18歳になった時は、成人年齢が引き下げられたこともあり、選挙に行けるようになったり保護者の同意なしで自分の意思で様々な契約を行えるようになったりしたことで高校生ながら一気に大人になったと感じていました。



ですが、個人的に今月重要な一大イベントを控えています。それは、ずっと憧れていた一人暮らしをすることになりました!ですが、一人暮らしを開始するまで思ったより大変でした。家の契約をするまでに2、3回内見に行ったり、電気ガス水道といったインフラの契約や、インターネットの契約、家具の手配など本当に大変でした。

また、わたしは自炊も苦手ですし、正直部屋もお世辞でも綺麗とは言えない為今は結構不安も大きいです笑
ですが、一人暮らしをしたからには自炊も掃除も得意にしたいですし、やっとできた一人暮らしを堪能したいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました。次の部員日記もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?