見出し画像

世知辛い世の中だわ

おはようございます、あけナースです。

メルボルンは秋模様。もう寒くて、私は風邪あまり引きませんが、昨日からくしゃみが止まらず、喉もめっちゃ夜痒くて、ヤバいなと思って、夜生姜湯飲んで、とっとと寝ました。

朝起きると喉のイガイガは消えて、鼻をかむと鼻汁が黄緑ww

私の免疫機能、白血球が戦っている証拠です。

まだ鼻汁+ですが。
念のため、朝は卵のお粥にしました。

マヌカハニー一口食べ、自分でミックスしたハーブティーのみ対処。

なぜかというと
今日またお仕事のインタビューがあり、
明日もインタビューなので、
ここは体調崩せない!

以前のポストを見ている方は、あれ?
バイト2つ受けたやつはどうなった?となっていると思います。

説明すると、今週月曜トライアルのハシゴをしました。

一つ目がローカルカフェ
二つ目が映えのカレー屋さんandカフェ

オーストラリアでは、バイトを採用する前にトライアルというお試しを1時間くらいして、お互い合えば採用になります。

まず、1つ目のカフェ。
Axilというメルボルンの有名なカフェロースターのコーヒー豆を使っていましたが、なぜかすごく働きにくかった。スケールでコーヒーのg測るのに、大体これぐらい。え。スケールの意味ww
明後日一応丸一日トレーニングしようかと言われ、また連絡するねと言われました。

2つ目 
ビクトリアマーケットの近くにあるインスタで流れてくるカレー屋さん。
日本風のカレー。

オーナーは日本人ではないお店でバリスタ応募しました。
ここは、印象も良く、スタッフ同士も仲が良さそうで、コーヒーもこだわった豆ではないですが、バリスタの女の子がちゃんと測ってコーヒーの調節していて、コーヒーも美味しかったし、とても働きやすかったです。

とりあえず、お金が欲しい私は、どっちでもええから仕事欲しいけどカレーの方がいいなあと思っていました。
とりあえず、

カフェのオーナーへトレーニング前日に明日の予定を教えてと言いました。
じゃぁ、夜連絡するね!と。
20時になっても来ない。
明日のトレーニングの予定は......だめだこりゃ。

もうこんな単純な連絡もできない、上のとこで働くのは嫌ってことで、こちらからお断りしました。

そして、カレー屋にもトライアルどうだった?って聞いて、また話し合うから待ってね!と言われたのですが、次の日にもう一つの仕事とシフト調整したいから分かれば結果教えて欲しいと送ると。

無視wwww

なんて、失礼な人たちだ。トライアルした人には、返信ぐらいしてよ。結果待つじゃない。
私は待ちませんがwww

合否くらいすぐ決めれるやろ。と思いましたが。もうええわ、と諦めました。

そんなこんなしている間に、2つインタビュー来ませんか?のオファーをもらったので、行きます!と返信。

今日
カフェ

明日
クレープケーキ屋さんカフェ

もうある程度我慢するから、仕事ゲットできますようにwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?