見出し画像

シェアハウスにお引越ししましたinメルボルン


9月8日でオーストラリアのメルボルンに来て早1年経ちました🇦🇺

いや、ホント早い。

そして、そして、素敵な方達と出会うことができて、楽しく過ごしています。

シェアハウスに住んだことのあった私は、土地勘もなく、行ったこともないメルボルン。
友達もいない。

せっかく学生の時しか住めないから、住んでみようと、日本で1年前どこに住むか悩んでいた時に、もう学生寮に住んじゃえ!って感じで決めました。

このチョイスホント仲良い友達もできて、めっちゃいいチョイスでした。

しかも便利な場所で、なかなかお気に入りでしたが、一年契約だったので、家賃高騰の影響を受け、心機一転新しい場所に住むことにしました。

そう、シェアハウス。

40歳のオージーguyと、28歳のマレーシア🇲🇾の女の子と3人で住んでいます。

2人ともフルタイムで働いているので、全然合わないですが、なかなか程よくて良いです。

そして、皆んな心が穏やかな人たちで心地よいです。

1つだけ残念なことは、なぜか家が夜寒いwww

朝は朝日と起きれてなかなかいけてるんですが、ね。でも友達からヒーターと電気毛布もらって冬乗り越えました♡

ホント、優しい人が居てくれるから、知らん土地で生きていけると実感します。

庭もあって、日当たりいい場所なんだよ

家の近くには公園もあって、良いです。お昼寝しに行ったりします。
家は寒いからwww

テニスコートやBBQできる場所もあります

私の家は230ドル/w+電気代、水道代、wifiって感じです。

今これはすごく安い方です。

しかもシティまで電車一本で20分。

しかも友達とも家近いので、なかなか良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?