見出し画像

イリドロジー

久々更新します。

めちゃめちゃ忙しいと言っては嘘ですが、色々ありまして、実は頑張ってしていたカフェのバイトを10月を持って終えました。

オーナーが変わりましたので、色々悩みましたが、もう一通り出来るようになったし、辞めても悔いがないくらい頑張ったので、一緒に終えることにしました。

皆んなから最後の日に巨大なお花もらったよ💐

詳しくはインスタへ
熱い思いを綴ってます

https://instagram.com/naturopath.akemi?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%

さて、ナチュロパス学生としては

学校はweek7と一番疲れる時期に突入中
iridologyイリドロジーという授業がとても難しく、面白いです。

ちなみに私の目
ええ、Nerve ring神経の輪
というものが白っぽく円を描いて何重にも全体に出ているが分かりますでしょうか?

目も神経、血管、つまり体と繋がっているわけですから、目に何らかのサインが出ることは納得という感じです。

私の左眼

副交感神経を高める時間
つまり
リラックスできる時間をもっと作ってあげないといけないということがアドバイスできます。

アドバイスなんか簡単なんですよね。

リラックスしたいんですよ、こちらもね。
でも現実、時間ないからリラックス出来ないのは本人が一番分かっているので、いかにできるアドバイスを提案できるかが大切やんな。と自分相手に思います。

私にとってのリラックスタイムはカフェの時間ですが、つい勉強してしまうので、結局神経は興奮状態。

もともと何もしないが苦手

でも体のサイン知ったからには、明日から、意識して1時間だけ何もしない時間を作ってみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?