見出し画像

留学はお金がバカみたいにかかる

課題一旦閉じて、気まぐれに夜な夜な更新します。

さて、最近苦戦していること。

ええ、仕事探しです。

私ゴディバで働いていますが、閑散期。
人削減で1日に働く人数も減り、週二回しか仕事が無くなっちゃいまして、しかも4.5時間。短いwww

これじゃぁ家賃にもならん。うーん。困った。

実は3月に
ヘルスフードショップ
スペシャリティコーヒーのカフェ
どちらもインタビューしてもらったんです。
全部おんなじタイミングでやってきました。

ヘルスフードショップの人はめっちゃいいおじさんだったけど、私ナチュロパシーなんだけど、やっぱりヘルスフード本当に興味なくて、全然その場所にときめかず、そのままさよならしました。

そして、cafeもマネージャーが良さげな人だったのですが、1時間かかって遠いのと、なんだか雰囲気がしっくり来なくて気が乗りませんでした。

この時は、メインの1番やりたいなと思っていた クリニックのレセプションの仕事へのアプライもしていましたが、経験なしを雇うのはなかなか難しいようで、競争率も高く撃沈。

ま、今はもうオーストラリア残らないこと決めたので、もうレセプションやりたい気持ちは一瞬でなくなりましたが。

3月頭は、まだ選べるくらい多少余裕があった気がしてたんだけど

そんなこんなしていたら、お金が無くなってきましてw

もうオーストラリア残らんし、レセプションする意味別に無くなったので、好きな飲食のバイトに絞りました。

にしても、本当4月レジュメを配る人が多いこと。

募集があってもめちゃめちゃ競争率が高い!
応募しても、学生の身である私は23時間/wしか働けない縛りに邪魔され、ワーホリやローカルに負けております。
そして、残り一年のビザ。早く決めないとますますビザがないと取ってくれなくなる。

もう。なんでもええわ。ととりあえずがむしゃらに毎日仕事探し、2.3件連絡するを始めて、はや数週間。

なんとー!
今日カフェでのトライアルの話へとやっとこじつけました。

面白いもので、大体面接や、トライアルまでたどり着く時は連絡してすぐ決まる事が多いです。

今回はfacebookのローカルサイトで応募見つけ、連絡先にメッセージしたら1分で返信きて、トライアルの話まで10分以内に決まりました。
じゃぁ月曜日きて!
Sounds perfectとかいって。即答。

そして、もう一つ実は今日送って返信来たところがありました。カレー屋さん。コーヒーもあるんだけど、メインは日本風カレー。

こちらからもその数時間、月曜日トライアルきて!と言われて、え!まさかのトライアルかぶり。

もうお金とりあえずないし、学校のホリデーももうすぐあるので、この間にできるだけ稼ぎたい!

とりあえず、学校より仕事、仕事。
社会人留学はお金がいる。
お金ないと生活出来ないし、学校行けないwww


もう正直どっちでもいいから雇ってw

採用してもらえますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?