見出し画像

パパとぷちくんとしゅうまい



ムーミンのマイプランノートがほしいがために、サンキュ2月号を購入してもらったとき、
コウケンテツさんのレシピ特集も載っていて、そのあまりにも簡単そう!そして美味しそうなレシピを見て、コレ作ってみたい、、、と
材料を夫さんに買ってきてもらい作ったその日から虜になっている
しゅうまいレシピです。

夫さんが沢山食べたい!人なので、
分量は倍以上作るので
たぶんその時それぞれの調味料の加減がバラバラで、、、
なんか毎回上手く焼けてない気がするのです。。。


今回は、ほぼレシピと同量
ボウルを二つにして作ってみました!!!

左、、、玉ねぎ多すぎたかも
お肉の分量バラバラ、、、
たっぷりできました♡
あとは焼くだけ

こうやって、自分の過程を見つめてみると、色々バラバラ適当にやりすぎてる感が見えて、なるほど!
大きさバラバラだから火の通りがバラバラでなんだか固いのとかできちゃってたんだな、、とか。

しゅうまいを包んでいる時はそれ自体が楽しくて分量は大さじスプーンのひと匙のはずなんだけど、
そこもまた、適当で、、!!

最初に作った時は、慎重に丁寧につくってたもんなぁ、、、

夫さんが夜勤から帰ってきて
ひとっぷろ浴びて一眠りしたら
せめて、、美味しく焼けるよう
焼きの工程は丁寧に慎重にいこうと思うのです




焼けました♡

カリッと美味しくやけますた
デカ盛りハンター?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?