見出し画像

射手座の満月ワーク

#星たちのランデブー  では2回目の満月ワーク。

昨日中に書こうと思っていたら猛烈な眠気。

お蔭様で今朝は5時前に目覚めた。


さて、今回は「無責任さ」と「現実逃避」の手放し。


「責任」って言葉自体がまず、重くて堅い言葉で、

逃げ出したくなるワードで、

「プリン」くらいポップな言葉だったら受け取りやすいのに!

なんて思うのだけど、

スーツを着た人が「今回のプリンに関しましては、、、」なんて言って謝罪していたら滑稽に見えてしまうので、重々しさがある言葉としての意味もあるのだろうと思う。

(プリンで思い出したけど、美容院予約しよう。笑)

私としては、パートナーの仕事の立場があり、6年前の結婚から、

「決めたからには、しっかりやり遂げよう」という自覚、

意識が芽生えてきたように思う。


母として、妻として、今何をすべきか、必要か、

なんて事を学び、沢山考え、行動してきていた。


「こんなのありますよ、如何ですか?」という提案に関しては、

必要があれば引き受けてきたし、自分の出来る範囲で行動してきた。



でも、ある日、提案された教えの真意に触れて、理解したらふっきれて、

今まで学びに支払っていたお金を、

もっと豊かに、幸せに感じる方に循環させる事にした。


そしたら、自分にぴったりくるものだけを選べるようになった。


私も私で考えていて、誰かの教えや考えに従っていたら、

不思議と「もう、君はその段階ではない。」ってメッセージが入ってきた。

今の自分が一番しっくりきているし、コミュニティでのワークは、

自分に立ち返って生み出すものだから、今の私に必要なのだ。


法律的には18歳から大人として扱われ、私たちの時は20歳に成人で、

儀式として成人式が設けられているけれども、

ことスピリット、魂における成長といったら、

学生の延長のような感覚が拭えなかった頃だと思うから、

本当の意味で大人になれたのはもう少し先だったと思う。


まず、私が私であり、妻、母親である以上、

子育てやそこから生じるいかなる事に対しても、

この先15年くらいは家族と向き合っていくし、

その都度、自分自身とも向き合う事になるのだろうと思うから、

今ある環境の中でも切磋琢磨して、魂やスピリットを磨き上げていこう。


今在る環境と一緒に居てくれる人、繋がっている人々に感謝。

本当に、ありがとう。


責任って、本来は周りに追及されることじゃなくって、

現実は目の前にある以上、自分できちんと受け止めて、

より良い方向にシフトしていけば良いんだよね。


あ、言葉の意味が軽くなった♪

気付きもあったところで、今回のワークを終わります。


クリエイティブモードに突入したKaoriさん、

お一人ご購入くださいました!!!

My babyが認められて嬉しかった~☆

ありがとうございました!!!!

引き続き受け付けておりますので、お気軽に、ポチっとどうぞ☆


美しくなるアファメーションも続けています。

不思議と、男性からフォローされたり、

メッセージが来るようになりました!


愛のメッセージ、受け取れています♪

地球って素晴らしい世界だね!


今日も一日健やかに、穏やかに。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?