見出し画像

”自分らしさ”が否定される「就活」に疑問を抱き、個人で稼ぐ道を選んだ女子休学生が、自分の探し求めていた理想の人生を手に入れた物語


周りと同じように大学に進学し、

そのまま就職するしか道はないと
思っていた私が

脱就活し、自分のペースで
のびのび 働ける

人間関係・時間・お金に
困ることのない

理想的な生活を手に入れた
元パニック障害・女子休学生の
人生激変ストーリー


この話はわずか3カ月という
短い期間で起きた私の実体験です。

このお話は是非とも、

・学生でお金に困っている
・なんとなく将来が不安
・お家で のびのび 働きたい
・自分の好きなことを諦めたくない
・我慢のない生活を送りたい

そんなあなたに
読んでほしいお話です。

過去の私のように、
「ネットは怪しい」
「そんな世界はあり得ない」

そう思っている人は
時間の無駄になってしまうので、

今すぐこのブログを
閉じていただいて構いません。


それでは
私の身に実際なにが起こって

今のような自由な生活を
送れるようになったのかを、

軽い自己紹介を挟みながら
お話していきたいと思います。

初めまして!
なな🌷と申します。



ブログを書いている今現在は21歳
(髪の毛は、常にハイトーンです。✨)

今は、

・SNSマーケティング
・ブログ
・SNS運用
・カウンセリング

など

フリーランスとして生計を立て、
自分の好きな時間に起き、

好きな時に好きなものを買い、
大好きな人たちと過ごしながら

充実した毎日を送っています。


こんな私ですが、
数カ月前までは
『スキル0、人脈0、経験0』

精神疾患による
『生きづらさ』を抱えながらも


大学の講義、部活、バイトを
淡々と繰り返す日々を送っていました。


そんな私が

ネットビジネスの世界に
飛び込み


自分の気持ちに素直でいられる
理想の生活を手に入れ

脱就活するまでの

全てをここでお伝えします!

『パニック障害』を抱えていたあの3年間、
無に等しい生活を送っていたので


そんな過去の話をするのは
恥ずかしいのですが、

いくらスキルや知識がない状態でも
正しい努力さえ行うことができれば
どうにでもなることを伝えたい。

そんな思いで
この記事を書いています。



これから

何にも縛られず、自分らしい人生を歩みたい
フリーランスになって在宅で働きたい
一度きりの人生、後悔して終わりたくない

そう思っているあなたに
届くことを願っています。

これまでの私は、
周りに流されるまま進学し、

勉学や部活に励み、
そのまま就活しようとしている
ごく平凡な人生でした。


周りから言われるのは、
「いつも笑顔で優しく、まじめな子」。

悪く言えば、
「面白みのない、都合のいい子」。

普通の人間と思われがちですが、
全然そんなことありません。

何なら、
『普通以下の人間』でした。


なぜそんなことを言えるのかというと、
『パニック障害』の影響で大学生活が
全くうまくいっていなかったからです。

大学では常に気を回し、


誰からも嫌われないように
誰も傷つかないように


ずっと笑顔を張り付け、
神経をすり減らしている道化師。

当時の私は、
『微笑みうつ病』のような状態でした。


部活の面では、
体力的な問題を考慮して


バドミントン部や弓道部の”マネージャー”を
していました。

しかし、マネージャーと選手の間にある
見えない壁のようなものを感じ、

それぞれ1年間し続けることが
できませんでした。


バイトやボランティアに関しても、

もっとシフトに入りたいのに
心と身体がついてこない。

外に出る気力すらなくなり、
お給料も雀の涙ほどしかありませんでした。


これで私が、いかに普通以下の人間だったか
分かっていただけたでしょうか?

私が大学に進んだ理由は、

・学びたいことがあったから
・早く就職して一人前になりたかったから
・人生の夏休みと聞いていたから

ではなく、

・周りもそうしていたから
・親が大学に行きなさいと言うから
・日本の常識がそうなっていたから

という、なんとも単純で
残念な理由でした。


なんとなく大学に進学して、
繰り返される学生生活を送っていた私。

みんなに合わせてこのまま
就職の道を選べば、

自分の将来は約束されたものとなり、
親にも喜ばれ
安泰な人生を歩めるんだ!

そう思っていました。


ですが親や周りの人から
話を聞いたところ…

そんなわけではないようなのです。

・好きなことで稼げない
・満員電車での通勤
・9~17時は拘束
・残業代は無し
・給料はたいして上がらない
・上司は運ゲー
・自分の時間がとれない
・家族に割ける時間もない

私は、決してサラリーマンを
否定しているわけではありません。

サラリーマンのおかげで
今の社会が回っていることは
理解していますので。


もちろん企業によって、
多少の差があるとは思いますが、

それは、
私の”理想とする大人の姿”とは、
程遠いものでした。

当時、就職を考えていた私は

「大学卒業後は
 就職するのが常識なの?」

「このまま就職して
 この先の人生後悔しないかな?」

こういった疑問が浮かんできました。



平日は毎日決められた時間で働いて、
時には残業もある

帰ったら22時を過ぎることもあり、
自分の時間はもちろん、

家族や友人、恋人との時間は
ほぼ取れずに寝て、次の日の朝を迎える。

疲労感が残り、睡眠不足のまま
会社に向かい、また仕事に励む。


そして、どれだけ頑張っても
なかなか上がらない給料で

自分の欲も満たすことができずに、
ずっと我慢したままの生活を送っていくのか…

そして一番心配だったのは、
今後家族を持つことになった時

家を買ったり、子育ての費用などが
足りるのか。


それに加え、
産休や育児休暇がちゃんととれるのか。

空からお金が降ってこないかなぁ
宝くじ当たらないかなぁ
なんか良いことないかなぁ

そんな気持ちで日々を浪費し、
ただただ時間だけが過ぎていきました

でもそんなある日、
あれは確か、私が大学を休学してから
半年が経とうとしていた時のこと。

クラウドソーシング内の
在宅でできる、単発のバイトに
挑戦してみようと思い立ちました。


『外へバイトに行くのは怖いけど、
 在宅だったらお金を貯められるかも…!』

そんな期待を抱きながら、
るんるんで登録を進めます。

私に出来ることと言えば
文章を書くことくらい。

『ライター』として、
1件500円ほどの案件に取り組んでいきました。


しかし、
どれだけ頑張っても
500円しかもらえない。

結局、生活費や交通費で
そんなお金はすぐに
飛んで行ってしまいました。


「ネット上で、
 どうやって月10万円も稼ぐの?」

「どんな案件を受けたらいいの?」

「私がやってることは正しいの?」


わからないことだらけでした。

「やっぱり私が、ネットで
 稼ぐことはできないのかな?」

「就職しないといけないのかな?」

「初心者が0からお金を生み出すのは
 無理なのかな?」


と限界を感じるようになり、
モチベーションが低下していました。

当時の私の貯金は7万円。


『パニック障害』の影響で
バイトをやめてから、

この500円のみが
私の唯一の収入源でした。

一人暮らしで食費はかさみ、
貯金を切り崩しながらの生活。

当時付き合っていた彼氏の
食費まで負担していた私には、

金銭的な余裕も、精神的な余裕も
なくなっていました。

「本気でお金がない。」
「遊べないどころか、生活できなくなる…」

本気で焦りを感じるようになりました。

運命的な出会い


焦りを感じた私は、
Instagram や Twitter を使って

情報収集を続け、その中で
ある人のお話を聞くことにしました。

普段からたくさんのお声がけは
いただいていたのですが


やはりネットでのやりとりは怖いと感じ、
そういったことは避けてきた人生でした。

でもその方は
怪しいアカウントも多い中

しっかりと
芯の通った発信をしていたんです。
(ここではAさんとします。)

「簡単には稼げない」
「正しく学ぶことで稼げる」

投稿やストーリーにいいねしてみたり
フォローしてみたりしました。

発信者の中には

「楽して簡単に」
「初心者もすぐに」

などと呟く
うさんくさいアカウントが多い中で
そういった発信をしていたので、

ちゃんとしたことを言っている
と感じたのもありました。

Aさんは気軽にDMをくれたり、
親身に相談に乗ってくれました。

Aさんは関東に住んでいて、
私は関西に住んでいました。

Aさんにもっとお話を聞きたい旨を
告げてみると、

なんと私一人のために、
わざわざ関西まで会いに来てくれたのです。

そして当日待ち合わせのカフェに行くと、
そのAさんらしき人がいたんです。

平日の昼間から
PC片手にカフェで作業をしていて、
私のなりたい姿を体現していました。

恐る恐る声をかけてみると…
「初めまして!こんにちは!」
と笑顔で気さくに対応してくれました。

Aさんは
ネットビジネスで月収50万円以上を
稼いだこともあるとのこと。

その方はビジネス歴が
3年ほどあっただけで

話が論理的で、
とてもわかりやすかったんです。


その時点ですごいのに、
とても腰が低く、親身になって
相談にのってくれたことには驚きでした。

普段の生活や旅行の話など、
とても楽しそうに、そして自由に
暮らしているAさんを見て

とても羨ましくなりました。


さらにAさんは、
相談にのってくれただけでなく、

・個人で稼ぐには、

【ビジネスの基礎を学ぶ必要があること。】


・お金を生み出すのは、

【実は単純な仕組みであること。】


・継続して続けていくには、

【1人でやっていくのは無理だということ。】


それらを図に表し、ノートにまとめたりして
分かりやすく説明してくれました。

そして私自身、1番驚いたのは

「Aさんもビジネスを
 教わりながらやっていたこと」


こんなにすごいAさんでも
教わらないと無理だったなら、

ビジネス初心者の私が
教わらずにできるわけがない。

そう確信しました。

そして何より
初対面なのにも関わらず

あんなに親身になって相談にのり、
教えてくれる人は
出会ったことがなかったので

この人に教われば
稼げるようになるかもしれない。

Aさんと直接話したうえで、
人柄や性格に惹かれて


この人に教わっていきたい。
ついていきたい。

そういった気持ちが
いつの間にか芽生えていました。



そして私は、もし仮に
このチャンスを逃してしまったら

また同じことを繰り返して
何の進歩もないままだ
と思い、

Aさんに
「本気で人生変えたいです。」
「私にビジネスを教えてください。」

そうお願いしました。



するとAさんは
「本気ならいいよ。」
とおっしゃったので

「私は本気です!」

と即答すると
あまりの私の勢いに
Aさんに笑われてしまいました。(笑)

こんな感じで、
私はAさんにビジネスを
教えてもらうことになったんです。

驚くことに、

たったの2週間で

初収益を達成


実際にAさんに教わるようになってから
素直に言われたことを実践していると、

1か月半でフォロワー1,000人達成。

なんと、3カ月で月収9万円を
達成することができました。

今までは何をすれば良いのか
わからなかった私に、

最短ルートを示してくれたのです。

初収益は300円という
小さな額でしたが、

バイト以外で
戦略的に自分の力で
稼いだ初めてのお金でした。

スマホを握りしめた私は
速攻でAさんに連絡をしました。

「Aさん!初収益出ました!」

「すごい!頑張ったね!おめでとう!」

Aさんは私よりもはるかに
喜んでくれました。


そのとき私は、
やっぱりAさんに教わって良かった
と思いました。

ここからが人生の始まり


初収益が出てからも、
Aさんは親身になって教えてくれて

教わったことを実践し、
悪いところは修正を
繰り返していきました。

繰り返しているうちに収益も
4桁、5桁と伸びていき、

だんだんと心の余裕を
取り戻していったのです。

私と同じ大学生の
フリーランス仲間も

同じくビジネスのことなんて
全くわからない状態だったのですが

ビジネスの基礎を学んだことにより、
それぞれ収益化を達成し、

今はフリーランスとして活動しています。

また、
大学生の時にビジネスを始めた

Tさんという方がいらっしゃるのですが、
その方も1からビジネスを教わって

今ではフリーランスとして、
大いに活躍されているんです。

ここまで長々と
書き綴ってきましたが

1番手に入れて
良かったなとおもっているものは

『環境』です。

Aさんをはじめ、
フリーランスとして稼いでいる人たちから
たくさん話を聞くことができたり、

同期の仲間と共に
情報交換ができたり、

まさに
環境に恵まれていた
と感じました。

そしてAさんは、
こう言っていました。

「私はお金を稼ぎたいわけではない」

あくまでも、

ビジネスは、

自分の夢を叶えることに対しての

手段でしかない




私はAさんとの出会いによって、
大きく人生が変わることになりました。

そしてAさんも私自身も
正しいことを”教わる”ようになり、

0の状態からお金を
生み出せるようになったのは

紛れもない事実です。

生まれ持った才能や知識は
全くもって関係ない。

正しい方向性で正しい努力を
どれだけできているか。

そして、それをどれだけ
継続できる『環境』にいるか。

たったこれだけなんです。

つぎは


あなたが変わる番です。


私は昔の自分と同じように
何をすれば良いのかわからず、

「将来に不安を感じている」

「自分の好きなことで
 稼げるようになりたい」

「諦めたくない」

そんなあなたと将来的には一緒に
ビジネスができたらいいなと思い、
この記事を書いています。

まずこの記事を読んでくれている時点で
今の現状に満足しておらず、

稼ぐことに貪欲なので、
私とは気が合いそうですね。

けれど、ここで勘違いしてほしくないのは
世間の1社会人として働くことを
否定する意思はないということです。

そういう人たちのおかげで、
今の世の中が成り立っていることは
わかっていますし、

その人たちには
その人たちなりの幸せがあります。



単純に
『私とは幸せの基準が違った』
というだけです。

どうしても
今の現状に対する不満や
未来に不安があるなら、

今すぐに行動するべきです。

人が物事に挑戦するときは、
勇気を振り絞ることが必要ですし、

最初からすべてが
うまくいくわけではありません。

でも最終的に成功した時には、
その失敗はただの途中過程にすぎません。

失敗を失敗と捉えるのか。
成功までの途中過程と捉えるのか。


私は、以前までは前者でしたが
Aさんに教わるようになってから、
後者に変わりました。


だから私は成功するまで、
挑戦し続けます。

諦めなければ、
失敗で終わることはないのです。

私と同じようなことをしたい人、
たくさんいらっしゃるんじゃ
ないでしょうか?


何ならAさんと私のように
仕事仲間にでも
なれたらな… なんて思って、

人にビジネスの基礎を
教える活動もしたりしています。

なぜならビジネスの業界には、

この先いくつもの高い高い壁が
立ちはだかっていることを知らずに、

一人で成功しようとしている人が
あまりにも多いからです。

確かに一人で行動に移せることは
とても素晴らしいことだと思います。

でも、人は想像以上に
ちっぽけで弱い存在です。

一人じゃ何もできないのです。

そして後々、
『過去の私のように悩むことになる』

このような人を
数えきれないほど目の当たりにして
私はこれから先で

”一人で悩んでいる人たちのために
ビジネスの基礎を教えることで
人生が変わるきっかけとなりたい”

そう思うようになりました。

あなたは

今のままの人生で

本当に後悔しませんか?


もう一度この先の未来のことを
じっくり考えてみてください。

本当に自分のやりたいことはなんなのか。
このままの人生でいいのか。
我慢のない人生を歩めるのか。

あなたの人生


自分の選択したことに後悔のないよう、
責任を持っていきましょう。

死ぬ前に、

・あの時挑戦していれば
・〇〇がやりたかった
・夢はどこまでいっても夢だった

そう思うのは嫌ですよね!


これを読んでくださった全ての人が
後悔のない人生を歩めることを
心から願っています。

たった一度きりの人生を、
最高のものにしましょう!

最後まで読んでくださったみなさん!

もしご縁があれば、
いつか一緒にビジネスをしましょう!
楽しみにしています🌷


長くなりましたが、
最後までご覧いただき
ありがとうございました。

それでは!

P.S.

最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

知識0・スキル0・人脈0の
メンタル最弱大学生が

時間や場所に縛られず、
好きなことを思う存分
楽しむことができる

そんな充実した生活を
手に入れた私が暴露する…

とっておきのビジネス情報を凝縮した
公式LINEを開設しました!

もし興味があれば、
登録してみてください!


※ご登録いただいただけでは
こちらから個人情報は
分からないようになっています。



この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?