見出し画像

若手社員の話は嘘が8割

企業説明会で必ずある若手社員との対話会。
会社を選ぶポイントとして、重要な位置付けとして考えてる就活生へ。

若手社員が会社アピールする資料関係、講話関係は8割は嘘だと疑ってかかった方がいい。これは大手企業、中小企業に関わらず共通すると考える。理由は以下の通り。


①すべての言動、資料は本社人事に監視されてる可能性があるので本音で書くことが難しい。

よくよく考えると、当たり前や/(^o^)\
今や企業は内定者辞退、若手の早期退職を防ぐことに必死なのは周知の事実…

万が一にも、若手が『(就活の時会社はこう言ってたけど実は…)私の会社の実態は○○なんだよ。』と話した日には逃げられてしまうかも?と考えてると予想。
だからこそ事前に会社からチェックが入るため、若手社員の殆どが本音をかけない。
事実私もそうでした。゜(゜´Д`゜)゜。

ここから先は

612字

¥ 100

最後まで読んでいただきありがとうございました! スキ♡を貰えると多大変励みになります!またサポート頂ければこれ以上の喜びはありません…!