見出し画像

【学校で習ったことだったらできると思います♪】

先日、あるコミュニティのアマチュアバンドの方から「何か楽器できない?😊」と聞かれ「学校で習った楽器ならできると思います😅」と返事をしたところ、じゃタンバリン担当ねと渡され一曲「情熱大陸」の演奏に混じり込んできました😊💦
生バンドはタンバリン参加でも気持ちいいですね!
小さいけど舞台にたちましたよ。ちょっと緊張したけど💦

他のカテゴリでも、学校で習ったくらいのことなら、できることはたくさんあります。
めっちゃ得意ではないから、自分から「できます」とは言えないけど、やってと言われればできなくはない😁

そんな調子で、パジャマやゆかた縫ってみたり。お菓子やパンを作ってみたり。
ただご飯作りは、結婚当初学校で習った以下😅
味噌汁のわかめを水戻ししたあと、カットすることなく味噌汁に入れて煮たので、味噌汁から長ーいワカメが出てきました💦

学校って本来、生きる力を身につけたり(家庭科など中にはこんなことも教科書にのっているのか!と思うこともありますが😅)好きなことを見つける人生の入り口なはず。でも人間関係やら、何かと複雑になってきてるよね。

自分の好きなことが何で、得意なことは何か、単純に学校で見つけられたら幸せだよね♪

中には私みたいに、何にも辿り着かず💦八方美人みたいな人もいるだろうけど😁

私が目指すのは「学校で習ったことを生かしていろんなことを楽しむ♪」
どっぷりハマり込めなくても、いろんなコミュニティに混ざっていろんな経験をして楽しむ😊

そうそう、この間はそのコミュニティでバーベキュー大会やったんだけど、そこで焼き鳥の道具があったから、終始焼き鳥を焼く係をさせてもらいました😊

何でかっていうと、後日別のコミュニティやママ友の集まりで、焼き鳥屋さんやりたかったから!😊

これなら思う存分焼き鳥食べられる!と😁(居酒屋に行っても、これいくらかなと考えながら頼んでるので💦)

失敗もしたけど、その話はまたあとで😊💦

そして、その時の話…↓(2/21更新)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!