見出し画像

【ここからの50年】

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊✨✨

先ほど「りょーやんさん」の記事を読ませていただき、そうだったらいいのにな♪と思っていたことが、やっぱりそうだったんだとわかり、希望の光に目が眩んでおります✨✨

でも、ここのところ災害やら事故なども多いから、この先天命を真っ当できるか、ということも問題なのですが💦(その時にはこのnote、遺書・遺作になるんじゃないか、と思ってめちゃくちゃ真剣にかいています😊何よりも家族に読んでもらって、「母ってこんなこと考えてたんだ」って知ってもらえたら面白いかもと思って😁)

もしこのまま天命を真っ当できるのであれば!✨✨

この先の50年、まだまだ退化することなく、楽しみを増やしていけるのではないか!

いつも大好きな樹木希林さんの言葉を聞くと「自由だな」と感じるのですが、やはり年齢を重ねてきたらから得たものも多いのではないかと思うのです。

人間を生きて積み重ねてきた、無駄と感じる物や人に対する客観的ではあるけれど静かな熱い愛情、自分の命に対する潔さなど、何にも左右されない自由さに憧れるのです✨✨

ここからの50年は
「自由」
を目指したい。

心の自由です。

囚われることを少なく、
1人でも多くの人に喜びを差し上げられて、
なんでもないことにコロコロ笑えて。
ポロッと言った変な一言で、大好きな人たちを笑わせられて。

あそこに居たと思ったら、もうこっちに居る。

ある時は、横にいて笑い合う。
ある時は、前からそっと手を引いて励ます。
またある時は、後ろから押して元気付ける。

誰かの役に立てるって嬉しい😊













よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!