見出し画像

【うちでヤギを飼っていた件😅】

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます✨✨😊

ところで、笑ってほしい案件!ヤギネタです🐐
どうぞみなさんお立ち寄り✨✨


note公式の
「春の連続投稿チャレンジ」
今日は4回目!
どうぞお付き合いください😊

ところで現在我が家にペットは犬1匹ですが😁
ちょっと前まで、ヤギも飼っていました🐐💦

動物看護師である長女が、生体観察?のため飼ってみたいと連れてきたのが始まりでした😁

先住犬は家の中で、ヤギはもちろん外飼いです。

対面初日の様子😅

先住犬コロは、外に現れた未知の生き物にヤキモチを焼き吠えまくる様子。
翌日コロはストレスのため、おなかを下し、まるで人間のような繊細さ💦
慣れるのに1週間かかりました。

草もよく食べてくれましたが、時々くさりが外れ敷地内を放浪すると畑の作物を苗ごと食べたり、実を先に収穫されたり。
笑い事では済まない事件が多々発生しました😱

ヤギが来て3年。
長女は結婚のため家を出ることになりました。
ヤギは毎日草を独り占めできたために、大きく育ち力も強くなりました。
くさりが緩んでしまうほど引きの力が強くなってしまったので、私たちには手に負えません💦
共同責任者の長女が家を出るとともに、ヤギは生まれた元の牧場に引き受けてもらいました。(ちなみにトップ画像はヤギが戻っていった牧場。最近の大風で柵と小屋が吹き飛ばされたと一報がありました😅)
ヤギがいなくなった今年の我が家の庭はすでにジャングル化しております💦

そして今は我が家唯一のペット、コロ🐕
末長く元気でいてほしいです♪

#私のコレクション


この記事が参加している募集

私のコレクション

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!