見出し画像

【最近の防犯カメラは多機能】

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます😊✨✨


昨今マンションなどでは防犯カメラ設置が当たり前ですが、個人宅の防犯カメラは田舎ですとほぼほぼ見かけません。

我が家はひょんなことで、防犯カメラを設置することになりました😅
(くりあ家らしいといわれるような理由です💦)


ヤギをリードで繋いでいたのですが、首輪とリードを繋げる接続部分のネジが緩んで、リードから離れてしまい敷地内の畑を荒らされた事件が何度か起こりました😤

そんな中、ヤギとペットの犬まで同時にリードから離れていたことがあり、
「これは??」
と侵入者がいるのでは?と疑うようになりました。

早速玄関に防犯カメラを設置してみました😁

玄関前の庭がほぼ撮影できるので、少しウロウロしただけでも写ってしまいます。
しかも知り合いなら誰なのか顔も識別できます。

人や車などの動きがあると、Wi-Fiでスマホに画像をリアルタイムに転送
留守中に訪問者があっても画像に残るので後から見返すことができます。

そして最近、区長の仕事で近隣のお宅を訪ねると、以前はなかった防犯カメラに出会うようになりました😅(暗くなって訪ねると、かなり強い光で照らされるので、悪いことしていないのにハッとしますね💦)


くりあ家近隣では、防犯カメラが密かなトレンドになっているようです😁

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!