見出し画像

【捜索願い未遂事件簿 令和は携帯電話にてリモートナビ】

こんにちは😊
今日もお立ち寄りくださり本当にありがとうございます😊♪

これはグレーゾーンの末っ子の話です。

高校の時試合で現地集合するために、初めて1人で電車に乗ることになった末っ子😅

その時まで1人で電車に乗ることはありませんでした。

なのでその時も、
「どのホームに行ったらいい?」
ラインで私と駅の外からやりとりの末、やっと乗っていきました😅

それから2年後。
就職の面接試験のため1人で、東京の本社へ。(この時はバスも乗り継ぎました💦)

1ヶ月前からどのバスに乗ったらいいかをネットとGoogleマップを使って親子でシュミレーション😅
それでも自信がなく、結局当日途中まで私が付き添うことに😅

付き添いは行きだけ、と決めていたので、私は先に帰り、午後からの仕事の準備をしていると…
「面接終わったけど、どのバスに乗ったら駅に行けるかわからない💦」
近くには駅が二つあったので、どちらに行くバスに乗ったらいいかわからない、という泣きの電話でした💦(マップもちょっとパニクっていたので、自分がどっちの方向に行っていたかわからなかったようです😅)

今いる場所を聞き、私がなんとなくGoogleマップで探し、(位置情報もオフにしていたので)
「その辺こういう建物の見えない?」
とラインで画像を送り
「うん、ある」
「じゃそこから右方向に歩くとバス停があると思う💦」
私のアタマの中でGoogleマップと照合しながら、リモートでナビする😅

これ今の時代だからできるけど、私の高校時代だったら、携帯もスマホもないんだから
これは遭難レベルだよっっ!
指名手配、あっ違う、捜索願い出すことになってたねっっ!😫

その時末っ子はまだ体力が戻りかけの頃だったし(その半年前に不眠症になり、学校を3ヶ月休んでいた)、就職試験はまだ暑い9月!😅
本当に今の時代でよかった。

そんな末っ子が社会人になっても、電車移動時の付き添い役は何度かさせられたのですが、
ある時から、末っ子が目覚めてしまうのです。

「推し活」✨✨

推し活が電車1人移動の壁をあっさり乗り越えさせてくれたのです😅

相変わらず事前に乗るホームや出口など、ネットで画像を探して、確かめてからの決行なのですが、それを自分で黙々とやって当日軽やかに
「行ってきまーす」と
1人で出かけて行く姿は、感激がひとしお✨✨😅

推しのためならどこまでも♪

今では都内を越えて関東圏内ならどこでまでも行ける勢い✨✨(現地に行ったら行ったで、問題が起こらないわけではないのですが😅)

グレーゾーンはハーフステップで成長中です😊♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!