見出し画像

【家事楽グッズ部 花王 クイックルハンディー】

〈リビング編〉
◎ 花王 クイックルハンディモップ
本体 800円前後
取り替えシート 6枚 400円前後


使ってみる前は、使い捨てのモップはコスパが気になり、手の出せないツールでした。
ただ、依頼者様のお宅でたびたび使わせていただく機会があり、使い捨てとはいえよほどのひどい埃ではない限り一回で捨てなくてよいとわかり、魅力を感じるようになりました✨✨
またハンディモップの柄は伸縮式でカーテンレールやかけ時計の上、ライトの傘など、活躍の場が広く、日常でそのような高い場所を掃除できることがありがたく、今では欠かすことのない掃除用品になりました✨✨
日常で頻繁に埃とりできるモチベーションが持てたら素敵だと思いませんか?😊✨✨
気がつくとすぐ溜まってしまう埃。
それを「ああ、あんなに溜まって」とため息をつく前に埃が取れるのです。
また雑巾みたいに濡らしたりゆすいだりしなくていいので、子育て時代の短時間の掃除にもピッタリです。

この清々しさがモチベーションのベースになっている気がします😊
「掃除したって、またすぐ汚れるじゃない」

「でもすぐ簡単に掃除できる」

「じゃ、パッとやってしまおう」
(しかし我が家では中型室内犬がいるため、普通のお宅の倍以上の速度で埃や毛がたまっていくので掃除が追いついていません💦)

モチベーション維持のため、コスパに目をつぶること、アリだと思います😊



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!