見出し画像

【今年やりたい現実逃避な10のこと✨✨】

note公式の
「春の連続投稿チャレンジ」
6回目、多分最後です!

やっぱり、日々節約、節約、時短、時短、と考えていると気持ちが張り詰める時もあります😅

以下は現実逃避させてくれる10の自分に優しいやりたいこと😁✨✨(できるかと言ったら現実では難しいけれど、頭の中でなら実現可能な夢のようなプラン✨✨)

①旅に出る

それも1日じゃなく、3日〜7日あったら、申し分ないですね♪
(現実は帰ったら洗濯物やら洗い物、掃除などなど、溜まりに溜まってあとが怖いですが😅)
・電車旅なら 逗子、富山、鎌倉。海が見える路線が大好きです💕
・バイク旅なら 泊まりがけで、海辺の温泉へ
・車旅なら、夏に涼しい高原で車中泊♪
・それから、ワーキングホリデーもいいですね😊
タイミーで、リゾートバイトとかありました😁

②図書館で昼寝する💤

西陽が入ってくる午後の図書館は温かくて静かで、リラックスモード全開!
静寂の中に本をめくる音が心地いい。
布団じゃなくてもいいから、どんな格好でもいいから昼寝したいっ🤤と思います✨✨(1日図書館で過ごすのもいいなぁ📖)

③飲みに行く♪

浅草だったら浅草演芸ホールの帰りに一杯♪
アメ横も活気があっていいな😊
ガード下の路面の席は、行き交う人々の流れを見ているとお祭りのよう😊

④美味しいものを目一杯食べる♪

海に近い街の回転寿司をお腹いっぱい食べる✌️
それから静かな個室でしっとりと和食をいただくのもいいな😊
女子会は自宅庭でバーベキュー🍖

⑤ライブを楽しむ

音楽、落語、漫才、コント、芝居、なんでも生はいいよね💓

⑥体メンテナンス

1日温泉ざんまい♨️
アロママッサージもいいな。
ヘッドスパもいい〜。
ついでに美容室でシャンプーとカットも。
肩甲骨はがしもやってみたいな😁

若返るかな😁?

⑦ラジオを聴きながら日向ぼっこをする☀️

車の中でも、台所でも、窓辺でもどこでもいいのだけれど、ただひたすら耳だけ澄まして、ゆっくりする。
そこには、温かいコーヒーや紅茶、ハーブティーとお菓子があったら最高。

⑧楽器を何かマスターする♪

先日参加した生バンドに今度はおまけではなく、いちプレイヤーとして参加できたらいいな💪
ギターかな、アコーディオンかな😁
ブルースハープでもいいかな。

⑨いろんな人に会いに行く

幼なじみや高校の時の友達、新しい人間関係の人、交流を深めたい人はたくさんいます😊

⑩ペットのコロと1日お出かけ🚗

なかなか遠出の散歩が叶わないので、車で出掛けて行ったことのない公園を散歩したいなぁ🐕

意外とやってみたいことのスケールが小さくて、自分て小さいなって思っちゃったけど💦
想像しただけで癒される私は単純?😁


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!