見出し画像

2022.03.02

しばらく間があいてしまったけど、
子どもの成長の備忘録代わりにやっぱり書こうと決意。
いつまでもつか。

今日からやっと保育園再開。
2/22の夜に休園連絡があり、それから1週間。
土曜日には子どもが濃厚接触者にあたる旨、新たに連絡がありヤキモキしたけど、熱も何も出ず、元気いっぱいに昨日まで過ごす。

久々の保育園は楽しんだみたい。

オットの帰りが遅く、家に帰ってからは全てワンオペ。
いつも言うけど、遅くなるなら連絡の一本もよこして欲しい。帰宅目安時間とかもっと早く連絡してこいや。
お昼寝が短かったからか、20時半には就寝。
最近はドキンちゃんのぬいぐるみと寝るのが流行り。

寝室に行こうとして私がメガネかけてると「とめめは?(メガネかけてるよ?)」って教えてくれたり、
寝る前にお口の周りに塗る薬を忘れてると「おくちー」って教えてくれたりする。
寝る時のオルゴールがかかってないとスマホを取ってきてくれるし、
プーさんのぬいぐるみも自分で押して胎内音を流せる。

寝る直前に大人の布団でゴロゴロするのが好き。
「あれー?お布団違くないー?」って言われて、捕まえようとするのを逃げ回って、捕まって自分の布団に行くのが定番の流れ。

こうやって書くと色々成長してるんだなぁと実感する。
明日は休園期間中の事も書いておこう。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録