見出し画像

「大人の自分がハマっているのは何ですか。」


東大生2人の母でありコーチが伝える大人だから出来ることとは。

今、自分がハマっているものはありますか。

特に思いつかない。
何か面白いことあったかな。


では、
子どもの時にハマっていたことを
思い出せますか。

例えば、
残酷な虫いじり物語。

アリの巣の入り口を見つけて
砂を詰めて塞いだり、
水を流し込んだり、
フマキラーのノズルを入れて、シューっと一吹き。

そんな経験はありませんか。

子どもの自分は、全く悪気なく、
ただただ面白いだけ。

目的とか意味とか、ない。


大人になった自分は、
残酷な虫いじり物語をするでしょうか。

おそらくしないですよね。


それは分別がついたとか、
知識がついたとか
常識だとか
生きてきた経緯で
多くの何かを身に着けてきています。


それが「当たり前。」


その当たり前の衣(ころも)を
一枚剥がしてみたら、
すこーし
自分の身が軽くなりそうな気がしませんか。


自分が身軽になったら。
足を一歩を出すのが、軽やかですね。

自分のやってみたいことの始めの一歩です。

興味があるけど、
今更、
この年齢でとか、
時間がないとか、
疲れるとか
やっても意味ない。
とか

いくらでも
やらない理由を大人は持っています。


ですが、
―――――――――
大人だから出来ることが、あります。
―――――――――

子どもの時のように
無邪気になれないけど、

子どもの時には
手が届かなかったことは、
大人買いです。

―――――――
「大人買い」は、大人だから出来ること
――――――


自分の裁量でお金を投資する。


自分が好きなことに
お金を遣うことに
何か後ろめたい気持ちがありますか。

後ろめたい気持ちを感じたり、
やりたくても一歩を踏み出せない場合には、
第三者のプロから
背中を押してもらえると
いいですね。

こうしたことを感じる方のためのメルマガはこちらです。

https://my139p.com/p/r/7fqqVVXb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?