見出し画像

朝はいつもバタバタ!子供のお支度〜双子育児ワーママ〜

双子含む3兄弟を育児中のワーママsevenSeaです。

先日こんなことがありました。

朝起きて、子供がすぐに 

LEGOで遊びたい

と言い始めたのです。
普段は起きたらまずご飯を食べています。

内心は早くご飯食べて欲しいんだけどな、、
と思ったんです。

保育園に行く時間になったら、ご飯が食べられないよ
とお話ししてからLEGOを渡してみました。

しばらく集中して遊んだあと、
急にご飯食べよって遊びを切り上げてくれたんですね。

この時私の頭に浮かんだ言葉は

急がば回れ (語彙が乏しい😂)

でした。

ほんの少しの時間を惜しむことで、
一日の始まりをグズグズでスタートするよりも、
本人に納得させてあげるというのも
効果がある方法なのかもなーと感じた朝でした。

圧倒的にグズグズしてる方が多いので、
日々修行です🧘

みなさんのおうちはいかがでしょうか?
グズグズ対策オススメがあればコメントお待ちしております。

今回も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊


育児シリーズ第一弾として、
ママ的ChatGPT活用術 を公開中です(^_^)
親子で楽しくAI体験してみましたので、
よければこちらも覗いてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?