見出し画像

今週のイチオシ記事紹介(4/7~4/13)


見出し画像はCopilotを使用して、作成しています。

今週もご紹介頂いたnoterさん、ありがとうございます。
皆さんの紹介記事が創作の励みになっています。

今週は個人的イチオシの記事もご紹介します。
一言コメントを添えてのご紹介となりますので、そこら辺もお楽しみください。





紹介記事へのお礼



あけぼの博士さん

こちらの記事をご紹介頂きました。

やはり全力ほど輝き、誰かを魅了する力を持つものはないなと思いますね✨

全力だからこそ涙する😢

どこまで頑張ったのか、苦労したのか、達成感の大きさなど、

その涙1つにはたくさんの成分が隠れているようにも思えますね🤭

博士、いつもありがとうございます!
涙を流すくらいに、夢中でがむしゃらに行動できる人間になりたいものですね。


イチオシの記事紹介


りょーやんさん


りょーやんさん贔屓が露骨に出てしまいますが、複数記事のご紹介です。

「ビリギャル」を育てたということで、
一躍有名になった坪田信貴さん。

彼は、才能の正体を、
次のように言っています。

「才能とは結果である」

と。

ビリギャルと呼ばれた生徒を、
有名大学に進学させようとしたとき、
周囲の人たちは全力で否定したと言います。

「できるわけがない」
「時間を無駄にするだけだ」

そして、ひとたび結果を出すと、

「あの子はもともと地頭がよかった」
「才能がもとからあった」

という声に変わったそうです。

「才能」=「結果」は痺れました。
批判されても、人と揉めてもやり抜きたいと思える何かを見つけた時こそが「才能」を十二分に発揮する好機かもしれません。


師匠がいれば、
人生の指針において、
迷いがなくなります。

道標がない暗闇の人生の、
先を歩いて道を示してくれる、
灯台のような存在。

「師」を持つ事は超重要。
TTP(徹底的にパクる)は、新しく何かを始める時の基本姿勢です!
ただし、この「師」の選び方には要注意ですね!!


よへいさん

情報や知識としてのnoteは、正直、書けません!笑

経験豊富なnoter様や、ネット上に溢れる多くの優良記事や、書籍には敵わないのです。

なので自分らしく、「心を打つ記事」を書きたい。

よへいさん、信念に則ったメンバーシップの運用応援しています!
事あるごとに、「援護射撃」させて頂きます。



かず☆幸せの研究所さん


「あの人ってできるよなぁ」って人おらん?

今回はそんな人について考えてみますね。

まず…

自分の意思表示が明確やと感じます。

これって周りにストレスを与えることが少ないねん。

決して能力やスキルの高い低いだけやない

と思てます。

出来る人に共通するマインドは、「マイボールにしない」こと。
至らない部分は素直に人を頼る。
これが大切ですね!


真理花さん


上手くいかない状況を他責で片づけない。
自分が苦手だなと感じる人は、大抵「他責」だったり、「人の事情や感情を慮れない」人だなと、ふと感じました。(笑)



ゆーしんけんさん

バラエティ番組とかで、お笑い芸人がアイドルや俳優に「初恋はいつ?」と聞くことがありますよね。
で「幼稚園のときに~」と答えようとしたら「そういうのいらないから」とツッコんで笑いを取るパターンにはうんざりです。

じゃあ幼稚園のときに「初恋」を経験する子どもはいないってこと?

そりゃあファーストキスとかはしないだろうけど、片思いに終わるかもしれないけど、子どもだって恋する気持ちはありますよね。

私の経験で恐縮ですが、今回はそんなお話です。

切ない記事。
映画のように「初恋」の情景が浮かぶ素晴らしい記事でした。
幼い時程、感情が揺れ動くので、「恋心」も芽生えやすいのでは?と気づかされました。



ゆう\幸せの匠/さん

夢や理想を捨ててすさんでいる

よりも

「あの人はいい歳こいて夢や理想だの」
って笑われるほうが

僕は何十倍も何百倍もかっこいいと思うっすよ?

いくつになっても「夢」に真っすぐな童心を持った人間でいましょう!
これからも二人三脚。支え合って走っていきましょう。


以上、今週のご紹介記事でした。


#交流コンテンツ


サイトマップはこちら。

Xもいくつかのキラーコンテンツを中心に動かしています。
https://twitter.com/otaru1230

Xの運用戦略についてはこちら。

有料記事もリリースしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?