見出し画像

摂食障害の記録6 太りたくないけど体力つけたい

こんにちは。今日もトレーニングに行く事を考えるとずんっと心が重くなるこまりってです。
昨日の夜中の過食は大豆プロテインのみ。つまり・・ここ2日1日1000kcal程度しか取れていない計算になってしまいます。
太りたくない。けど、体力はつけたい。そして夜中の過食を抑えたい。
体重が1kg減って166cm42kgに。それでも体脂肪率は12パーセントあるから、まだまだ筋肉が足りてないですね。
お腹がすきすぎて頭が回らない・・・。
週1回のコンビニ3時間の日が近づくにつれ不安も増しているような。

朝から私の部屋に1匹のハエがいて。
母が網戸を開けて換気しまくっているのが私の部屋に来たのでしょう。
それだけで不安が増して。これからの季節、虫がはいってくるから網戸に虫来ないアースをばらまき、今日の買い物リストにアースジェットが追加されました。
そして、いつも飲んでる柴胡加竜骨牡蛎湯という漢方をまだ3カ月分残っているのに、安いうちに購入しようと買い足しました。

・・・この生活はいつまで続くのだろう。この、時間と管理に支配された日々を、送りたいわけじゃないのに。
コンビニのバイトもそうですが、やりたくなくても、やらなくちゃいけないと思うとやらずにいられません。
どうしても自分を痛つけがち。どんなに疲れていても、どんなに行きたくなくても、毎日のルーティンをはずせません。
誰かと楽しくご飯食べたり、話をして笑ったり、そんな普通な生活は今のところできそうにありません・・・。
3食決められた時間にきちんと計算されたカロリーで栄養の整った食事を提供してくれるような寮みたいなところがあれば、食べだすと止まらないという恐怖を克服できるのかもしれないけれど、それは入院しかない。
けど今の私は入院するまでの低体重ではなく、回復期の過食期。
自分で克服するには、過食恐怖が強すぎてとても難しいのです・・・。
家で時間がありあまる事も、何か食べてしまいそうで怖いから、ぎちぎちのスケジュールで空腹に耐えながら夜の過食まで気をピリピリさせながら過ごすのです・・。とても疲れる・・。

毎日の7kmチャリ漕ぎと歩行訓練7000歩は本当に体力づくりになっているのか。逆に体が悲鳴をあげているように感じます。
でも・・・また行かなくちゃ。

☆有料記事も書いてます。

覚せい剤はやめられる
https://note.com/clever_acacia872/n/n63fda3eeca80

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その1
https://note.com/clever_acacia872/n/nbb4ce98309f0

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その2
https://note.com/clever_acacia872/n/n323d30e6732c

全ての記事https://note.com/clever_acacia872/all

よろしければサポートお願いします!投稿間もないのですが、励みに頑張ります!