見出し画像

摂食障害の記録10 雨で運動ができなくて。

こんばんは。相変わらず同じ時間に同じものを食べる日になってしまったこまりってです。昨日の夜、もう少し太らなければ働けないしこのおかしな摂食障害の思考回路から抜け出せなくなるから、もう少し昼間のうちに食べてみようかと思いました。
もう少し太らなければ、摂食障害の食べ癖を治すための入院すら選択肢からなくなってしまうし、このまま雨じゃなければ自転車こぎを繰り返して毎日毎日体力をすり減らしてしまうかたら・・・。
ここのところ、起きると1時間くらいは電子タバコすいながら動くことができないくらい疲れています。
今日も起きてから体中筋肉痛で今日は雨だし運動しないぞと思っていたのだけど・・・。結局、サラダとゆで卵食べた後、雨の中歩行訓練1万歩歩いて帰ってきてしまいました。
cubiiという自転車マシーンは実際に自転車をこぐのに比べて相当きつく、運動効率も悪いから今後よっぽどのことがない限り出番はないかもしれない・・・。1日3食きちんと食べて、程よく運動して、少し太って。そうすれば働くことができるのか。45kgまで一度体重が増えたけれどむしろ今より体力もなかったし体が重くて動けなかった経験を考えるとそう信じることができなくて、ついついいつも通りの行動をしてしまい、疲弊しまくってしまう。45kgの時の体力よりは今の方が体重は3kg減ってもついてきていると信じたいのだけど・・・。
人並に活動量がないと安心して食べられない。けど、人並に活動量をふやすと泣きたくなるほど疲弊してしまう。
いつも空腹で、夜の過食の時だけやたらと元気。
気持ちも日中はずーっとふさぎ込んだまま。生活を変えないと悪いループにはまります。自分でコントロールできない事へのストレスが半端ない。
それでも、1年前、自力で立ち上がることさえできなかったのが、雨の日も風の日もかかさずやってきた歩行訓練で、11km自転車こいで7000歩毎日歩けるまでに回復はしているのです。
前に進んでるのか、後退しているのか。自分ではもう分からなくて。
徐々に体が弱っているようにも感じるし、不安で仕方ない。
毎日体調も違えば、食べたくなるものも違うはずなのに。摂食障害の脳みそがそれを許してくれません。
生活をガラッと変えたら、この疲れはとれるんだろうか・・・。
せめて毎朝の体重測定を1週間に1回にするとか、何かすこしづつでもあらゆる管理をしようとする脳みそに打ち勝つ事ができたらいいのかな・・。
治し方、もう分かりません・・・。

☆有料記事も書いてます。

覚せい剤はやめられる
https://note.com/clever_acacia872/n/n63fda3eeca80

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その1
https://note.com/clever_acacia872/n/nbb4ce98309f0

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その2
https://note.com/clever_acacia872/n/n323d30e6732c

全ての記事https://note.com/clever_acacia872/all

よろしければサポートお願いします!投稿間もないのですが、励みに頑張ります!