見出し画像

今年も残り100日

こんにちは。ニボシです。

今は「お彼岸」ということで、父の実家近くの寺にお墓参りに行ってきました。

その後は父の実家に顔を出して挨拶してきました。お彼岸はお盆と比べて帰省する人は殆どいないので、そう考えるとお盆の時と比べると幾分楽でした。

お盆の時はひたすら質問責めに合いました。

「仕事は決まったのか」
「いい相手は居ないのか」
「結婚は考えてないのか」

こんな感じの質問が多くて、半ば尋問みたいな感じでした。はぐらかすのに四苦八苦して、行かなきゃ良かったと後悔。まあ、田舎なのでしょうがないです。

そんなお盆と比べて今日は平和でした。お線香をあげて、他愛もない会話をして、ケーキ食べて終わりました。

行くときはちょっと憂鬱でしたが、何とか乗り越えることができました。

その帰りは前にも寄ったカレー屋さんでお昼を食べてきました。

注文したのは日替わりカレー。

辛さを前回より上げました

めちゃ辛かったですが、ハバネロとかデスソースみたいに不快な辛さではなかったので、美味しくいただきました。

そういえば、話全然変わりますが今日含めて今年も残り100日みたいです。車で聴いてたラジオで知りました。

ここから、あっという間に年末になると思うとゾッとします。時間の経過が早すぎる。

仕事してたときは時間の経過が遅く感じてたのに、とても不思議です。

連続無職記録もしばらく続きそうです。


おわり。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?