見出し画像

私の実家のイカれた草たちを紹介する

こんにちは。ニボシです。

定期的に実家の庭の草刈りをしているんですが、奴らの成長が早すぎて除草が追い付きません。

そんなわけで、実家の庭を荒らすイカれた草たちを紹介します。

1.ミント

よくモヒートとかのお洒落系のお酒やみんな大好き(?)チョコミントに使われる草です。 

香りはすごく爽やかで良いんですが、放っておくととんでもなく伸びます。

厄介なのが根っこを地中に張り巡らせて、その根っこから新たな茎を伸ばしてくるので、根っこごと処分しないといけません。

ミント好きでも安易に植えない方が良いでしょう。何で実家に植わっているかは謎。


2.メヒシバ(名前違うかも…)

シンプルに採るのが面倒。茎を伸ばして地面を這うようにして、また伸ばした先で根っこをつけるから厄介。一部だけ根っこごと採ってもまた甦る。まるでラピュタ。


3.スギナ

KING OF 雑草として名高いスギナ。

取りづらいし、根っこは地中深くにあるし、除草剤を使わない限り撲滅することは不可能に近いです。

かといって農作物がある関係で、除草剤は使えないので結局素手でとる羽目に。某中古車販売店のようなことは出来ない。


以上で紹介を終わります。


奴らとの戦いは続く。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?