見出し画像

育児休暇ってこんなに悩む・・・

🔷男性育児休暇を取得するにあたり「誰にも相談できない」と言うのが現状

この度、第2子の誕生に伴い育児休暇を取得することになる。
第1子は男の子現在5歳 (柴犬 女の子7歳もいる)

期間は約6か月・・・期間は自分で決めた

自分の6か月後がどうなっているのか不安

どの期間が正解がわからない   
仕事、お金、家事育児のこと 始まる前から不安がいっぱい 

もちろん一番は妻や産まれてくる我が子の事を心配している

🔷職場や、友人、家族には「相談?」はした。

意外と世間の理解は進んでいるように思えた。

しかしみんな長期の育児休暇の経験が無いため正直参考にならない。
というより、自分が何を言われても腑に落ちないのが正直な気持ちである。
分かり合える人がいないので「相談」になったかわからない。

不安はあるが、育児休業を経験してどう感じるか、どこが問題だったのか、
6か月も必要であったかなど自分の経験をほかの人に伝えられるように
していこうかなと思っている。

とりあえずなるようになるかな・・・

柴犬7歳 女の子

出産予定日は2024年5月20日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?