見出し画像

友達の存在

友達とはなんだろう?

最近悩んでいることの一つだ。
別に友達がいないわけではない。むしろ学校ではちょっとばかり人気者の部類だろう。

僕の知り合いAさん(友達)はBさんの悪口をよく僕に言ってくる。しかし、僕にはAさんとBさんは友達のように見える。
「そんなに嫌なら関わらなければいいんじゃない?」とAさんに聞くと、「別にそこまでじゃない。Bはたまに嫌いになるだけ」と言われた。

ますます分からない。

友達というのは、たまに(結構頻繁に)嫌いになるものだろうか?
しかしだからといって、ずっと仲が良いのが友達なのだろうか?

それも違う気がする。

友達でもたまには喧嘩するものだと僕も思う。

では友達って何?

正直僕の中でもまだ答えが出ていない。
「友達」これは僕をずっと悩ませていくだろう。
もし、僕の中で友達の意味が分かったら、また noteに書いていこうと思う。

ということで今回は以上だ。

ここまで読んでくれた人はありがとうございます。何か書いて欲しいテーマや質問があればコメントとこの記事で少しでも暇つぶしができた人はハートをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?