見出し画像

ブラトップの話をするよ

最近、ユニクロに行ったのです。
エアリズムのタンクトップを5年くらい使っていたら、ビリビリになったからです。
確か洗濯表示は「乾燥不可」だったと思うけれど、ガンガン乾燥機にかけて5年ですから、大往生だと思います。

ユニクロってすごいですね。
お会計が、本当に自動なんですね。
最近セルフレジが一般的になってきたので、バーコードを読み取って自分で袋詰めする自由をキッザニアみたいな気分で楽しんでいたのですが、ユニクロはその先を行っていました。

購入するものをカゴに放り込んで所定の位置に置けば、勝手に全部読み込んで
「合計5点でOK?」
とか聞いてきます(レジが)。

ユニクロアプリを用意せよとの表示が出るので、慌てて用意して慎重に読み込み部分まで持っていくと、あっけないくらい一瞬で読み込んでくれます。

他のお店だと、レジで
「あれー?読み込めないですね」
「あら、画面が暗いからですかね」
「あ!読み込めた!」
「よかったー!」
みたいなキャッキャウフフを繰り広げたりするのですが、ユニクロさんのレジは差し出したかどうか、くらいのタイミングで食い気味に読み込んでくれるのです。

一切の無駄が無い。
無駄が無さすぎて無駄に焦る。
なに、あのシステム。

ということで、エアリズムのブラトップを大変スムーズに購入いたしました。

ブラトップってご存知ですかね。
ブラジャーとタンクトップ(あるいはキャミソール)がドッキングしてるやつです。

何年か前は、ブラトップってちょっと違和感があった気がするのですよ。
わたしは、肌は割と強いほうなのですが感覚が過敏なので、糸が硬かったり素材がよくなかったりするとすぐ痒くなるタイプなのですが、今回のブラトップは全然、どこにも当たらなかった。

しかも、エアリズムって素材がペラペラしていてシャツから覗いたりすると「下着でっせ!」みたいな主張をしてしまうイメージだったのですが、今は綿素材のエアリズムっていうのがあるんですね。
本当にこれ1枚でウロウロしていても無問題じゃないか。

なんか
レジも
モノも
進化している…。

わたしがぼーっとしている間に、ユニクロさんはどんどん先に進んでいらっしゃいました。

浦島ちびろになった気分です。
…字面が満島ひかりみたいですね。

たぶん今回買ったエアリズム且つ綿素材のブラトップも5年くらい使うと思うので、次回ユニクロに行くのは数年後となることでしょう。

この分だとその頃には、店員さんが全員ロボットで搬出入も全部人の手いらず、くらいの進化を遂げているかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?