心は繋がっているはず。

母が旅立ってから20年は軽く過ぎ去ってしまった。

ご縁があり、
母の日の準備に携わっている。
いろいろなお客様が母の日のプレゼントに
メッセージカードを添えておられて、
(確認作業で見ており)、その内容が温かいのなんの。
普段は遠くてなかなか会いにいけないお母様に、
または、近くにいるけど、普段言えない感謝の気持ちを素直に書き並べる方も。

どの方もいつまでもお母さんとは、親と子の関係なんだろうなーと羨ましくも思ったり。

私も母が生きていたら、たくさん感謝の気持ちを伝えたい。
母が生きていたら、母のことを大好きなこの気持ちをたくさん伝えたい。

そんなことを、タラレバで思ってしまうけど、
心では向こうの世界とこちらの世界でも繋がっているはず。
そう思いたいな。
自分だけが悲しく、寂しい環境だなって思いがちだったけど、同じような環境にいる人はおそらくたくさんいて、けどみんな強く生きてる。
私も気持ちで負けずに、天国にいる母を喜ばせるためにも踏ん張らねばね!


なんてことを思って、大事にしたいこの気持ちを記しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?