見出し画像

さぁさぁ、屋形船🚢に乗りますよ〜 ここは、北品川です。

順華の小話へようこそ

 4月6日は、満月のピンクムーン。しかも晴☀
 我々は、慰労会の貸し切りでしたが、外国人を乗せたツアー客もバス🚌で到着して、混み合い、圧し合いで、🚽トイレも渋滞状態でした💦
 お天気が心配でしたが、晴れていて本当に良かった🤗🤗 (あっ、臭い話ではないですよ🫢)


結構波高しです。🌕も揺れてます

 東京湾に面している所は、結構波が高くて、かなり揺れましたね〜。でも、船酔いする方はいらっしゃいませんでした。
 えっ、お酒が入っているからだって?違いますよ。多分船の造りのせいで、揺れ方がマシなのかもしれません。でも、笑っちゃうくらい揺れました。🫨🫨🫨😵‍💫
船の窓が、☔雨でもないのに、びしょ濡れになっていましたからね😲😯波しぶきですよ!


船はどんどん川を上って行きます
レインボーブリッジが見えてきました。他の屋形船もいますね
岸辺のマンション郡。満月が綺麗です。
タワマン…凄いですね~


レインボーブリッジと、タワマン郡と、屋形船


高速道路


角度を変えて


賑やかな岸辺


これは、フジテレビの所ですね。残念ながら、サテライトスタジオは、写ってませんね


少しぶれてますが、サテライトスタジオが写っています


スーパーピンクムーン

 これは、下船して帰路についた時に撮った写真です。余りにも月🌕綺麗なので、思わず撮りました。

 帰りの波🌊模様は、一部揺れましたが、出発の時よりも穏やかでした。
 お食事timeの写真は、敢えて載せませんでしたが、屋形船🚢の、少しだけ江戸情緒と、東京の夜景を満喫した、贅沢な一時でした。

 私は、港⚓(羽田空港も空の港ですから)に来ると気持ちが高揚するようで…多分、開放されるのでしょう…この先は世界へ繋がって行くように感じられるからでしょうか…

 如何でしたか。船から見た東京の🌃夜景は🤗

 何事もそうですが、角度を変えて見る世界は、自身の心持ちもリセットさせてくれますね
 

 4月は、大体の所で新年度が始まります。
私も心機一転して、人生を更に楽しく過ごしていきたいと思っています。


風に吹かれる小葉のランタナ

 私のしょぼいマイガーデンに咲いています。
自然は、世の中の出来事に関係なく、その命を大切に、毎年咲いていますが…そんな風に有りたいと感じるこの頃です。やっぱり年輪が多くなったせいかなぁ☺️☺️😊

 お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?