見出し画像

皆様に生かされて…(2023年12月31日に書きます)

 順華の小話へようこそ 

 今月の18日からほぼ1週間、殆ど食べられなかった。食べると気持ち悪くなり吐いたり、お腹が痛くなったり…。しょうがないから、パンシロン飲んでは落ち着かせて…。でも、食べられない。
会社で仕事していたら、いつの間にか伸びてた。
帰りなさいと言われて帰る間も、ひたすら寝てた、何故だが解らないけど…パワーが抜け落ちて仕舞ったようだ。
その前の週にほぼ3連チャンで忘年会をやって飲みまくったから、そのせいかなとも思った。


南瓜のスープ


ハムサンドをぱくついたところ

 日曜日に浦和の友人宅へカレンダーを届けに行った。胃に優しい様にと南瓜のスープにしてくれた。サンドイッチは、私がリクエストしてのだ…何とか頂けた。

 彼女の食事は、自炊なので安心して頂けて、だから夜ご飯迄頂いたけど…殆ど入らなかった。


パイ生ぢを取ったキッシュ…滅茶美味しい!

 帰りの、湘南新宿ラインの中では、爆睡していた。矢っ張り体力が無かった。

 翌日、やっと何時もの糖尿病外来へ行った。今日は糖尿病のことではなく、今までの事を話したら、速、エコー検査のをしたのだ。その結果、肝臓・膵臓には、なんの問題もなかった。翌日、胃カメラをやると言われ予約した。
 体重を測ったら5kg痩せてました。ダイエットなんて、全く必要ないじゃん…なんて問題ではないよね😔😑

 私は、物凄い薬アナフィラキシーなので、先生が、歯医者さんで麻酔打ちましたか、大丈夫でしたかと散々聞かれ、大丈夫と答えてから始めました。

 写真を見せられ言われました。
  ストレス性胃潰瘍です

 もう少し遅れたら、胃癌になって切腹ものでしたね。
 ウソ〜〜❢
 薬で治せますから、安心して下さい。
でもね~、ストレスの元を絶たないと又なりますよ❢ストレスの元ってね〜〜😔😔😔😔😔

 その日の夕方🌆、友人と会うことになっていた。現状を話したら、驚いて、沢山のサプリと、更に翌日サプリを送ってくれた。ありがたいことですよ🙇

 翌日、報告をするためもあり、出勤したところ、何故か途中の🚌バスの中で友人から電話が…でも取れず、会社に着いたら知らない電話📱が矢の様に………なんだ〜堪らず取ったら警察で…
あっ、元気ですか?大丈夫ですか?
はぁ(´Д`)ハァ…ナニ〜〜〜
いや、あなたからの連絡が絶えて、もしかしたらマンション内で倒れているのではと…お友達が心配して、見てきてほしいと……
え〜〜、大丈夫てすから、会社へ来ていますから…(汗)ありがとうございますm(_ _)mお騒がせしましたm(_ _)m
川越の君からの依頼でした。警察の携帯ばんこをよくみたら、下が110番でした…へ〜なんて、新しい知識。
でもね、独り暮らしの安否を確かめるには、上手い手段だと思いました。
彼女には、お礼を言っておきました。

こうして、今年も後数時間で終わろうとしています。
私は、両親が亡くなって20年以上独り暮らしをしています。でも、寂しいとか、孤独だとは思った事はありませんね。それは、物理的に孤独であっても、沢山の仲間や友人と気持ちが繋がっているからでしょうね。
今回の私の病気で、思わぬ行動をしてくれた友人達(涙💧出てきた)私って生かされているんだなって、見守られているんだなって…だから辛くても頑張れるんだなって…💪💪(ありきたりな言い方になったけど)

 来年は、激動の時代になるそうな、大改革が起こるでしょう。でも、しっかり前を向き足を地に着けて行けばなにも怖いものはない。
 素晴らしい2024年に致しましょう❣️

夜の羽田空港

 お読み頂きありがとうございました。
 皆様の御多幸をお祈り申し上げます。

 来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?