見出し画像

🌸桜咲くジオラマ

 順華の小話へようこそ

 1日多い2月が終り、いよいよ明日から3月
弥生の節句…お雛様…百の花といきたいけれど…
もうすぐ🌸桜まつりになりそうな陽気です

久々に行ったグランドプリンス・新高輪ホテルの
玄関オブジェ
上記・廊下角のオブジェ

 品川駅に飾られていた、🌸桜のジオラマ写真をお届けしますね

伏見稲荷の🌸
石山寺の🌸
これは京都の……う〜ん、名前が出てこない
あっ、平等院かなぁ〜🌸

 ご覧になると解るけど、鉄道が走っているでしょ?!そうです、ボタンを押しと走ります。なんとなく楽しめますね。良く出来ていますよ。

大阪城の🌸です
大阪城の🌸を前から見ました


………
上の写真の裏側

 まだ2月なのに、もうお花見の催促?
でも、日本人にとっては、昔から欠かせない大事な行事でしたね。
 今年は、咲く時期の予測が出来ない…
このところ、風が強くて肌寒いけど…昼間は暖かいし、このままだと、早々に🌸の蕾はふくらみお花見の季節になるのかなぁ
 あ、その前にお雛様が、桃の節句ですよ~
今年も又、去年に引き続き大好評だった「雅叙園.百段飾り」を見にいきます。
 桃の花は可愛い、其れにカイドウもね…

残念ながら写真の挿入は、出来ませんでした。

 今回は、他愛もないインスタグラム的な内容でしたね。でも、🌸の咲き誇る日が待ち遠しくて
ちょっとだけ面白いジオラマで楽しんでみました。

 お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?