見出し画像

ブーケレタスが安かったから、買ってみたけれど…………

順華の小話へようこそ

 そうなのよね。ブーケレタスと莓(名もなき…別に私はとちおとめを求めているわけではないので)が、安くて美味しそうだったので買いました。
 
 で、どうやって頂こうかと…………
皆様ならどうしますか?


ブーケレタスと莓

 いたってシンプルな…そう、そのまんまです。マヨネーズを🌹薔薇風にかけただけかなぁ

 なんだよ~、なんて言わないでね。1番シンプルな頂き方ですからね。


インスタントラーメンにブーケレタスを入れただけ

 だから〜だよね〜
でも、まぁまぁ美味しかったというか…

 今更言うまでもないけど…
BOUQUET  LETTUCE 
   非結球レタスを改良したもので、葉っぱやオリジナルのブランド野菜です。
 土壌栽培による非結球レタスは、葉肉が固くなる、芯に近い部分の葉と葉の間に土埃が入りやすく調理にてまがかかるなどが、食べにくくさせる要因でした。
 そこで、葉っぱや独自の水耕栽培技術を活かして誕生したのだそうです。

 う〜ん、確かに柔らかいし、見た目👁もかわいいですよね~
 だけど、普通のレタスよりもお値段が高い様な…

 安かったし、形が楽しいから、買っちゃたンですよ〜


ブーケレタスのブーケ

 美味し食べ方も、検索するとボロボロ出てくるけど、面倒くさがりやの私は、これで落ち着き、無事丸ごと1個頂きました。

 他愛もない話に突き合わせて、失礼しました。

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?