自己紹介②これまでの道のり


生きてきた軌跡

はじめまして。
前回、簡単に自己紹介させて頂きました。
今回2回目の投稿で、blogを始めた経緯にも関わることなので
少し詳しく「しぇりこ」のことについて書かせいただければと思います。
(自己紹介は真面目に書かせて頂きましたのでつまらないかもしれませんが
読んで頂ければ幸いです。)

どこにでもある平凡な一般家庭でしたが
両親にとても大切に育てられた気がします。
怒られたことってなかったのではないかと思うほど
宝物のように育てられた思い出しかありません。
今となってはその環境がが理由かなと思うのですが
人を素直に信じるタイプで完全なる性善説主義、両親が私を決して見捨てなかったように私も人に情の深いタイプに育ってしまった・・
それが運に尽き・・( ノД`) 泣

幼少期から決して裕福な家庭ではなかったけれど、
両親に「良い大学を出て、大きな企業に入って・・」そう願われて育ちました。今でこそ様々な生きる道、職業ありますが自分が学生時代にはユーチューバーなんてのもなかった^^;
私を育てるためにつつましやかに生きてきた両親に恩返しをしたかった
私は両親のささやかなや願い通り、大きな企業に就職し上京しました。
卒業した大学から就職支援相談員の依頼や就職体験記の講演依頼がくるほどの有名な大きな企業に。
ですが数年後に全国転勤のため、私事情により(こちらはまたblogに載せますね)親元へ帰るため転職しました。
両親が残念がると思いましたが、転職しても両親を心配させたくないと思い
公務員試験を受験して運よく合格を頂き、地方公務員として親元に帰りました。両親は娘が公務員になって、自分たちと一緒に暮らせるということで大喜び。そこから実家で家族と穏やかに平和に暮らして10数年。

私にとって不幸の元凶との出会いが訪れることになるのです。
これについては次の記事に書かせて頂きます。
読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?