見出し画像

20231028 進撃の巨人ラジオ 梶と下野の進め!電波兵団 100回記念公開録音

はてさて。昨日はイベントをハシゴしたので今日はよく眠りました。
1つ目のイベントは電波兵団の公開録音。
第2部だけ見に行った。
進撃関連のグッズは駆逐パーカーしか持ってなくてそれを着ていった。

電車で1時間半…。
本日の“研修”…?

他キャストのメッセージVTRでは、小林ゆうさんがパンを片手に終始ぶっ飛んでいて面白かったし、そのあとの井上麻里奈さんの真面目なメッセージになんだか泣きそうになってしまった。
最後は幼馴染み3人(梶くんと由依ちゃん)で収録することができたと。

あとリスナーからのお便りでお互いの好きなところを言い合うみたいな流れになった時に、梶くんが下野さんのことを「この男のことは一言では語れないですよ」と言っていたのが良かった、、
もちろん下野さんは照れていた。
下野さんは最終的に「ゆうたんが大好きです!(笑)」とまとめていて歓声があがった。
カメラさんのおかげもあってちょいちょいイチャつくふたりを見れて満足、、

ダミヘの話から声優と夜あそびの話題も出た。
たしか来週梶くんゲストで出演するから本当に楽しみ、、

開演前ギリギリで短いけどメッセージ書いた!

最終回目前で進撃のイベントに来れて良かった。
本編がかなりシリアスで辛いシーンが多いから、このほっこりラジオを聴いたり小林ゆうさんのような笑わせてくれる人がいるといい感じに中和されて助かるね。

ラジオのほうは、100回記念とは言っているけど最終回とは言ってないって梶くんも言ってくれたのでもうちょっと続いてくれると嬉しいなぁ。

来年1月の進撃のイベントは2日間で1日目に神聖かまってちゃんも出る、、、
なんとしても行くぞ、なんとしても。
2日目は神谷さん出るし神谷さん誕生日、、わぁい!
お祝いしたりするのかなぁと思ったり、、
両日参戦できますように、、チケットの倍率こわい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?