見出し画像

【警告】ママに問う!

貴方のお子さんは今おいくつですか?👀

生まれたのがつい最近でまだ幼いお子さんや、

もう高校生でもうすぐ成人、

あるいは既に成人していい大人になっているお子さんもいるかと思います。

お子さんが今どんなタイミングであれ、
少なからず似たような成長過程を経て「今」がありますよね。

私には今5歳と2歳の子どもがいて
私自身「いい大人」の年齢ですが
母からしたら一生「娘」で
それは逆立ちしても覆らないんですよね。

こうやって見方を変えると見えてくる景色が変わってくるんです。

貴方の現在地はどこですか?

貴方のお子さんは今どこにいて、これからどこに向かって行こうとしていますか?

貴方はお子さんの行く道をどこまで伴走するつもりですか?

または、もう伴走はやめて見守っていますか?

まだまだ手も目も離せないでいますか?

私は、私と子どもの氣質を知ってから褒め方と𠮟り方を変えました。
褒め方・𠮟り方を変えると子どもがイキイキするんです。
私が褒められて響く言葉と子どもが褒められて響く言葉の違いに愕然としましたよ。

早めに知れて良かったと思っています😊

兄弟でも、やっぱり個人ですから
同じ褒め方や𠮟り方をしていたら親子関係も兄弟関係も悪くなる場合があります!!

お子さんの現在地が少し苦しいのであれば、
是非一緒に突破口を探すお手伝いをさせてください。

お子さんの氣質から安心を得る方法もありますよ😊

まずは自分の取り扱い説明書、見てみませんか?😊


次回は!
【陰陽六行について】
少しお話しさせてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?