見出し画像

私、ご近所のスーパー視察に行きました。

ベランダを掃除するほうきが無いので、ほうき買いに近所のスーパーへ行きました。

台湾全土にあるスーパーです。


アタックらしきものが売ってます。台湾アタックです。


まあ、ほうきだけでは何なんですから、ついでにちょっとリサーチしてみよ。

びっしり鍋つゆのもと。目がちかちかした。

興味深いお鍋の元がたくさん並んでました。

なにせ台湾はお鍋の国ですもの。
でもまだ早い。台南は暑いですから。

私の気になるナンバーワンはこれ


10数年前の話ですが、台北に住んでいた時も、なぜこんなに台湾はバターが安いの?って思っていたけど、依然として今も変わらず安いと確認して嬉しくなりました。

400グラムで1000円くらいかな。私の勝手な所感ですが。

輸入品なのに安い。

ほうきは無事見つけられましたが、なにせつまらない「ほうき」なので、画像は無しです。でも、

あちゃ、レジ側で見つけちゃいました。

ないないない日本にない


そうです。まさに

アイスクリームオブアイスクリーム

発見!
あれ、このサイズ、日本にありましたっけ?
tokyo はあるのかな?
それにしても、魅力的なサイズ。
一人で電視台見ながら食べたい。

という誘惑に負けずに目の保養だけで終わらせました。

ほかにもいろいろスーパーのエピソードありましたが。

とりあえず、ほうきと、ちりとりかついで帰りました。

また来ま~す。
再見。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?