初めまして

鬱になってなのかな、、、
26歳のみりなといいます、

躁鬱かな、あがったりさがったりを繰り返して繰り返して結局下がりまくってる、、

会社を1月末にもう来るなって退職したのに、給料振り込まれず、今労基行きながら争ってる、

つらい、自分にも悪いとこあるけれど、認められてないし、会社の要件も難しくて、辛かった、、

人材紹介の企業営業をしてたの

やめてからずっと、人に会うことも、外に出ることも怖いから、労基行く時は友人にお願いして、一緒に行ってもらったり、少しの友人には助けて貰ってる

でも、、やっぱりやめたなんて、鬱なんてって言う事を認めたくないし、他人に言いたくないから、全然平気とか、仕事順調だよ!とか、嘘ついている時凄く痛い、けど、そこでその言葉をきいて、相手にそのネガに感じることを言うのは違っていると思ってる

ネガは一定の人にのみしか言っちゃいけないんだよ

自分ルール、前誰かに言われたずっとあれこれとネガはいてたら、みんなが不幸になるからやめなさい。話しても大丈夫な人に言いなさい。
実際そうだった、自分の話を聞いてネガに耐えられない人がいた、、、だったら相談のるとか、話聞くよとか言わないでよ

誰に話しても、欲しい答えがないし、鬱なんて嘘の病気って言われた、自分の感情なんて管理下にあるものだから、その感情は自分で選んでるんだよって、、

そんな簡単に選択出来るものだったらしてるわ

あるティックトックのやつをみた、あまりSNSは真実性ないからほんとか知らないけど、たしかにって、うつって、分からない人には分からないよ、
気持ちを例えるなら、電車の中でうんこがめっちゃ漏れそうな時の気持ちwwwwちょっと笑えます
その時って、うんこのことばっかだし、変な汁出てきてそれが、汗なのか涙なのか分からないくらい自分事にエネルギー使って、そんな時になんでそうなったの?って聞かれたらイラつくし、他人を傷つけてしまうよね、、、

鬱の人ってずっとそんな感じでエネルギーつかってるんだって、、そりゃみえないよね、

私は茨城出身です
親には、退職した事は言いましたがその時鬱のことは言ってません。けど、鬱は今回再発で、去年5月には、鬱で心臓が痛くなることが多々あり倒れた経験があります。
2ヶ月くらい、家に居ました
その時の毎日毎日の記憶はないです
ただただ、心臓痛くてただただ無でした
それでも動かなきゃいけないって、意思だけはあって、7月には転職して結局9月にやめ、12月転職決まったと思ったら、1月でやめさせられ、揉め事、、
会社的には2月でやめさせたことにしたいのか、1月末でやめさせたのか、はっきりしてくれないし、解雇通知届も給料明細もくれなくて、労基とのやり取り取りにも困ってます。

そんなの親に心配かけれなかけれくて、大丈夫だよ、大丈夫だよって言ってます
自分にも言わせてて、きついって、もう嫌だってずっと泣いて泣いて、解決策見つかんなくてただただ辛いそんな今の日々です。


ここまで読んでもらえてたら、嬉しい、ありがとう
長々と聞いてくれたあなたに感謝

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?