見出し画像

今年のありがとう

なんだか今年は年末感がないままに過ぎていて、そっか、もう今年終わりなんだね。ぼちぼちと思い始めたところ。
引越してきて初めて迎える年末に、初めて一人で過ごす静かな日々。
初めての町の雰囲気にも慣れてきた。
すごく気に入ってる。この部屋も、町も。
いつかまた出発する日が来るかもしれないけど、この町を選んで良かったなって思ってる。
困る事もたくさんあったけど、そのたびに何かの形で誰かが助けてくれていた。まだ自分が気づいていない所で、手を差し伸べてくれている人がいるかもしれない。
人ってあたたかい。そう思えた事が今年一番の宝物になった。
先週から排水口の詰まりと戦っているのだけど、うまく流れるようになったら、なんだか色んな事もいっしょに綺麗に流れ出すような気がする。

たくさん話してくれて、初めてでも親切にしてくれて、心配もしてくれて
良い人にいっぱい会えた1年だったなぁ。
明日は今年最後の1日。
大切な人たちに今年のありがとうを伝えて眠ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?