見出し画像

CPI改定値!まで時間が足りない(汗) 24/2/9

Yan氏で~す。
インパクト!!!

CPI改定値。
経済指標はインベストドットコムで指標確認しているのですが、
インベストドットコムには掲載されていなかった(怖)

YEN蔵さんの朝会で、気が付きました
ただ、YEN蔵さんは時間までは調べていなかったようで
夕方、ユーちぇるさんTwitterで確認できました
助かりましたね

帰宅して、調べ始めます
色々と記事を見つけ読んでいくのですが
その前に
参考にした記事をバラバラと貼りますと思っていたのですが、
なんと、ユーちぇるメンバーシップがUPされてしまいました(笑)
被っている記事がある(汗)ので変化球な記事を貼っておきます

こちら
ING 24/2/7

反訳して読んでみてください
この記事はどちらにも取れるような内容ですが、
色々と調べる時間がないので
結果を見てから判断をします。
残念です。もっと時間があれば、
小売りの年間推移とGDPの流れを再度確認して
ISMの流れを見てから判断をしたっかのですが
現在21:00過ぎています
とても分析に時間が足りません
それに
メンバー動画を聞きながらこの記事を書いています(笑)
2倍速で(笑)

今日は、CPI改定値は見ているだけですね

さてと
昨日のAUDUSDのショートですが
まだ持っています。
CPIが上振れなら、優位に行きそうですが
今日はそこまで動かないと思っています
なぜなら、OPが0.65当りに2つあるので、24時までは動きは限定的だと思っています
切られてもプラスというか建値なんで、放置を継続中です
なんだから直ぐに終わりそうですが(笑)

明日は休みで日曜は仕事
明日、今週の動きを見て、新たなシナリオを考える予定です
それに関してとても気になる記事というかイエレンさんの動向に非常に違和感があります

これですね
ブルームバーグ 2/9 2:33

ブルームバーグ 2/9 0:44

ブルームバーグ 2/7 5:05

ブルームバーグ 2/7 4:19

上に行くほど最新の記事です
まずはパウエルさんですが、尊宅はしていないと言っていたのですが
尊宅しているのでは(笑)
パウエルさんは商業用不動産はさほど重要視していないのに
財務長官のイエレンさんは気にしている
その派生で住宅市場のノンバンクも注視している

で、国債の値下がりにもフォローを入れている

この情報をまとめると、米経済の実態は下がりを意味しているのではないかと思えてならないのですが、それでも強いアメリカ経済
利上げのスピードと、インフレ低下段階でも、
それを上回る賃金上昇で、利上げ以上のリターンつまり儲けが出ている人が多いのかもしれないです。その資産元が崩れるか、まさかと思うのですが、選挙戦までの尊宅相場が終わるまで、ドルの強さがあるのかもしれないですね。そう意味ではまずはCPI
それでも動かないのであれば、小売り
という流れ(何回も言っているのでしつこいですね)だと思います

今日はここまですが、明日はそれなり考えてみますが
イエレンさんは、不動産系危機に関して何か情報をもっているのかと勘繰りたくもなるという事を言いたいだけでした。


あとがき

本業でえらく疲れてしまい。CPI改定値だけでもなんて考えていたのですが、まさかのメンバー動画とかぶるなんて思っていなかったので(笑)
今日はこの辺で許してください(笑)

そんな感じです(大将風)

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?