見出し画像

YEN蔵サロン! 驚異のメカニズム 24/3/25

Yan氏で~す
インパクト!!!

異色回です。

これを読んでいる方はYEN蔵さんのサロンが気になっている方がここにたどり着いているかと思います。入る入らないで悩んでいる方が多いのでしょ
また、そう考えているユーちぇるメンバーシップの方も多いと思います。
 実際に私と同じでユーちぇるメンバーシップとYEN蔵サロンのダブルで入っている方も多いです。

その前にYEN蔵さんはYoutubeでもメンバーシップをやっていますが、今日のお話はサロンの方です。キャンプファイヤーというクラウドファンディングサイトになります

一応貼っておきます

内容が違います。ライト版がYoutubeで、いろいろとあるのがキャンプファイヤーでのサロンになります。
サロンの方のお話になります。

本題です
 最初に答えを書いてしまうと、
まずは無料体験で自分に合うかを試しましょう!!
毎月の月初めにメンバーになって(可能なら月初)
月を跨ぐ前に解約をすれば無料で体験できます
(確か31日が月末だと、30日に解約の方がいいかもしれない)
これとても大事です。
 
必ず!自分に合う、合わないを確認しましょう!!

 私は合っているというかこれだけ短期間でファンダメンタルを理解できた(勝手に思っている)のは、お二人のおかげだと思っています。
ユーちぇる軍の方は私のこと知っている方多いので、あまり多くは語りませんが、自分で自分のことをいうのもおかしいですが、まぁ斜め上の性格だと思うのですね。普通、こういった学びのコミュニティは一つで十分なのですが、どうしてもYEN蔵の考えを学びたかったので私は参加しています

ではなんで参加したかというと
YEN蔵さんのサロンの前に有料メルマガ会員があり、そこからの参加になっています。メルマガはどうして入ったのかというと、
最初はオプションの事を学びたく参加したのです。
メルマガの時に、まったくオプションがまったく解らず、OPを既成金融商品とだと思っていた事を注意されたことは今ではいい思い出です(笑) 当時からメルマガ会員限定の動画もあり、大分いろいろなお話を聞けました

前置きは終わりにして本題です。
サロンの方もこれを読む方がいると思うのですが、
YEN蔵さんの経歴は皆さん知っているので割愛します。
サロンでは
いつもやっている朝会のプラスアルファなお話
注意ポイントやら今週の振り返り
相場での基本事項
オプションの期日とオーダー
時々公開しているポジションのエントリー理由
サロン限定ライブ
サロン限定者オフ会
があります

 JFX、ヒロセ、外為に出演して、しかも講演までこなし
自分のYoutubeまでして、その上サロン
ライブも24年3月から回数増やしているし、寝ていないのではなんて心配されている(笑)くらい忙しい方です
 相場での所作が息を吸って吐くというくらいのレベルの方が、主催されているサロンです。
学びの場としては私は参加しました

そんななかでも月1回ある限定ライブは私は大いに知識を増やしています
ただねちょっとだけ不便があって予告が近くにならない出ないので開催日がギリギリまで解らないのですね(笑)。大体月末近くってのだけで2日前とかに通知がきます(笑)
 そんなんで参加人数が限定されているので、疑問に残ったことをチャットに書き込むと

YEN蔵さんが解説してくれるというシステム

後はサロン内ではメッセージもあり、お題要望もできます。
残念ながら私のは斜め上の質問が多いので大衆向きではないようです。

他の方の質問は

サロン限定動画にもなっています


自分の疑問が動画になる可能性があるってのはなかなかないと思うのですがいかがでしょうか!


これ凄いことなのですよ。
参加している方は普通にしていますが、
アナリストとか言われる著名な方とほとんど通じているYEN蔵さんが
答えてくれているのですから
(これが書きたくて今回の題名の驚異のメカニズムです(笑))
直ぐに解るってのがポイントです。
 それとロム専の方も多いのですがこれが結構不気味なのですね。
当然、メルマガ時代からの強者も移籍しているはずですが専業の凄い方も多いはずですがもし見ていたら、なんらかしらのコメントやら質問をチャット入れてください。他人の方の質問がとても勉強になるのでよろしくお願いいたします。

それと公開ポジションでエントリーを発表しています
これ書いたらもしかしてYEN蔵さん怒るかな?
本人も苦笑いしていたし結局は正解だったことなので大丈夫でしょう(笑)
 23年の初秋かな9月くらいの公開ポジで損切したのですが、結局方向性は目立て通りで正解。
その後は思ったとおりの動きだったことがあります。
 あれは為替ディーラーならではの相場感だと思うのですね。
ユロルなんですが、読みというか微かなファンダの兆候だけで、将来の流れが見えたからこそできた芸当だと思います。
書きついでに余計な事ですが、私は人のポジには興味がない、なぜそこでその考えになったかは気になりますがYEN蔵さんがポジ取ったからと言って、同じポジを取るのは自分でエントリーが出来ると判断したならいいのですが、そうでないならまず私はエントリーしません。人は人です。
 その時の書き込みで、儲けられないと書いた人がいました。まさに低レベルな人だと思いますね。自分で判断しろや!と
話それましたが、YEN蔵さんはテクニカルでのエントリーが多いと公言していますが
最近になって言っている意味がわかりました

ファンダメンタルズをテクニカル分析している

腑に落ちました。
YEN蔵さんには何が見えているのか
継続しているからこそ見えるかもしれないと
でも、まだその域まではかなり距離がありそうです

ファンダをテクニカルする
次の目標ができました

そんな感じです

この記事、勝手に書いている訳ではないですよ~
YEN蔵さんのサロンの紹介してもいいですかと、本人にちゃんと確認しております

以前、ユーちぇるさんには言ったのですが
ユーちぇるさんはカリスマゼミ講師
YEN蔵さんは大学の教授ではないかと。

いかがでしょうか。YEN蔵サロンに興味があっても、一歩を踏み出せない方、月初にサロン生になってはいかがでしょうか

#Yan氏 #ヤン #Yan #やん #YEN蔵 #円蔵 #えんぞう #メンバーシップ #参加 #悩み #悩んでいる #実体 #評判 #中身 #サロン #サロン生 #メンバーサロン


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?