ユーちぇるメンバーシップ 参加するまで

意識したのが21年10月くらいですかね
もしかした11月かは忘れましたが雇用統計ライブでコメントを拾ってもらったのがきっかけです
伝説のAV回で(笑)
だいたい、FXのライブでAVの話するのはここだけですからね(大爆笑)

 その後だったかは忘れましたが恒大問題もあってスイスフランショックみたいな事になるかならないかの質問も拾って頂き、YENZOさんからコメントを頂いたのも覚えています
見直してまで、確認するのはめんどくさいのでこの辺は割愛
なにせこれが、最初の出会いでした
その後
ユーちぇるさんの話し方も腑に落ちる
非情に聞き易い
はっきりと言う解説
YENZOさんとのやりとりも面白い
基本的な動画もしっかりとしている

これはファンダを勉強してみようと意識させるには十分な内容でした
我慢して
モーサテ見て、ロイターとブルームバーグをちょいちょいと意識して
なんとか経済研究所の矢島さんもなぜか目で追って

ファンダ面白いじゃん。

年が変わり迎えた
22年1月の雇用統計ライブ
当時の美人大統領補佐官が統計が悪くなるみたいな発言をしていたので
ドルは下目線だったなか、私だけ、これはフェイクだと言って
ドル円ロングでスキャルで30PIPSとったのですが
ここでスキャルと自分の限界を感じたのです
今のままではだめだと(もっと早く気が付けよ(;'∀'))

ここまでくれば参加するしかないです
そしてメンバーシップに加入しました
意外と遅いでしょ(笑)

では
メンバーシップに加入するまではどんなスタイルだったのかというと
指標こそ気にするが
最初は色々と試したし、思い出せないインジケーターも使っていました
インジケーターのサインがテクニカル分析なって考えていた初心者のころが懐かしいですね
つまりインジケーター頼りのテクニカル分析だけでした
勝率がまぁまぁだけそ収益は悪い
スキャルなんで気が滅入る
疲れる
目の下にくまは作る
口座は飛ばすのも多かった
それでもなんとかしたいと
YOUTUBEで
色んな人を見て、マネするけど合わないし、
大体、なぜそこのタイミングで流れが変わるのか
ラインが重なったところで反転するのは意識されているから
だけでは、正解ではないだろうって
根本的な理由が知りたくて足掻いていたのですね
さらにいろんな人の動画見まくってユーちぇるさんにたどり着いたのですね
大分、遠回りしているのです。
だから結構、FX系ユーチューバーは詳しいです
だからこそ

はっきりと言えます

ユーちぇるさんは
まず銀行系の出身ではないがポイント
つまり素人から成りがったのです
最初はテクニカルだけでした
コロナで奮起して、ファンダを短い間に取得したのは圧巻です
英語もOK
素人からでも勝てる専業トレーダーを実践した「 希望の星 」なのです

ユーちぇるさんには感謝です

どうですか
メンバーシップに参加とかではなく
そこに至る経緯なんですね私の場合は

FXを学ぶのは
よく宗教に例えられます
それは合っていますね

何を信じるかですね

トレンドが反転する理由を
トレンドラインにぶつかったからでは説明にならないと
気が付いた人が

ファンダを学ぶ
誰に学ぶかは、相性次第です

私は、ユーちぇる教が合っていた(笑)

ここまで読んでくれた人は、気が付いているはずです
テクニカル分析だけではだめだと
ファンダとテクニカル、両方が必要だと

この話はここまで
次回は
謎のユーちぇるメンバーシップ
「その知らぜらる実態 」
を、規約に触れない程度に書くかも

#ユーちぇる #メンバーシップ #FX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?