見出し画像

3/16 ユーちぇるさんとYEN蔵さんに会いに行ってきました 24/3/17

Yan氏で~す。
インパクト!!!

追記になります。お二人共有名人なので、コピー防止を追加しました

最初に画像は加工しております
皆さん一般人ですので、身バレ防止になります
YEN蔵さんはそのままですが
ユーちぇるさんはイメージのため防止を強引に付けました
加工(パネルマジックではない)(笑)

オフ会の前に0次会と称して
谷口さんと飲んでから行ってまいりました
俗称 Yan氏会 なんて大そうな名目ですが

メンバーオフ会でスペシャルゲストが YEN蔵さん
という、大変に貴重な回に参加しました

場所は言えないのです。高級鮨店で実名公開不可能
知っている人しか入れないような
すげ~ところでした

酒が凄い。種類もそうですが大将の知識と酒に対する愛を感じました
また、お茶にも造詣が深く、寿司とか和食に合うあれだけの種類のお茶があるなんて全く知らなかった。YEN蔵さんがお酒が苦手なので物凄く喜んでいたのが印象的でしたね

参加者はこんな感じでした

オフ会参加者 解説(笑)

まずは谷口さんですね
ご存じですね。チャット欄で適格コメントの彼です(笑)
昨年の夏以来の再会になります。
お酒の知識が詳しくて、お店の大将と盛り上がっていた。相場の話ではなくお酒のお話で終わったみたいだ(笑)

続いて衣谷さんになります
チャット欄ではたまに書き込み。最古からのメンバーシップに参加している方で専業トレーダー。素直にうらやましいと思いました
またユーちぇるさんの動画関連のブレーンです
第三のポイントを聞いたら「勢いです」って度胸がある人だと思いました

続いて広安さんです。
最初、名前を間違えて申し訳なかったです、漢字を知りたくて後からユーちぇるさんに確認しました
名古屋で会社経営者つまり社長です。自動売買を得意にしている方
広安さんも最古からのメンバーシップ参加者になります

衣谷さんも広安さんも物静かなお方で、相場歴も相当あり
質問よりもお話を聞くスタイル
なぜか谷口さんはお酒のお話が7。相場のお話は3
もっと聞きたいことがあったはずですが、ワインに感動し飲みまくっていましたね。衣谷さんとも意気投合し二人で飲みに来るそうです

で雑談がかなり多めで
サッカーのお話やら円安のお話とか

で、今回は多分私が一番相場のことを聞いたと思います

1,逆イールド解消の仕方で景気判断になるのではないか
2,FOMCの事
3,日本株
4,YEN蔵さんサロンにゲストが誰か呼ぶなら誰がいいかとか
5,とある銘柄の事で
大体こんな感じでした
その他に小ネタがありましたが、初歩的なお話は誰も一切しなかったです

そのうちにメンバーシップやらサロンの方でネタで話を思いますが
エントリー繋がらるようなお話もあったのでここでは書けないです

この中で書けるとしたら
逆イールドのお話。これは次回にでも書きます
私の案をYEN蔵さんに聞いてもらい、サロンネタにしてほしいと

ユーちぇるさんにもお願い事をしました
メンバーシップで2年以下か1年以下の方だけの限定ライブをやった方がいいのではないかと

質問の質とかではなく、単に初心者向け育成のために

2年を過ぎると
正直言って聞きたいことが無くなるし、質問も大分なくなる
ユーちぇるさんの考えも解り、メンバーシップ動画は自分の考えの補正と答え合わせになっている方が多いはずかなと
 それが理由で公開ライブ時にコメントする最古から参加しているメンバーシップの方からの発言が少ないのではないかと

また、参加して日が浅い人は、萎縮している可能性があるとも

メンバー歴の長い方の発言しているガチ勢のチャット欄だけ抜け出してみると、初心者には?なことだらけではないかと思います

因みに私は自分では、ハイボールの杯数とか、小ネタギャグくらいしか最近してないお笑い枠要因だと思っている。たまに鋭いこと書きますが多分(笑)

もしライブで
お酒を飲まず、本気コメントしていいなら
かなり解らない文書の羅列になるだろう
理解してくれる人はかなり少ないと思いますね(笑)

話を戻します
3時間半くらいのオフ会でしたが、物凄く時間が過ぎるのが早かったですね
皆さん若いので元気いっぱいでした
正直、最後は0次会からの連続飲みで最後はかなり眠かったです

次回オフ会のお話も出ましたが、
これはメンバーシップの方で早々にユーちぇるさんから発表があるでしょう

オフ会の件で以前提案した件も確認してきました
この話ですが私の考えが浅慮でした
 が、もう一度言ってみました
 広めの会場で安め参加費のメンバーオフ会の件です
前回の時に、小人数と高めの参加費の設定はちゃんと説明を受けました
値段設定高め参加費と小人数には訳があるのですね
理解はしていますが、参加したいメンバーの方は多いはずだと思いちょっとだけ食い下がりました(笑)
おやさしいユーちぇる様(笑)はちゃんと考えてくました。
いずれ実行するはずです。待ちましょう

で、お店で会計を済ませ、外へ

歩きながら、YEN蔵さんと小話を
サロン紹介の記事を書いていいですかはOK頂きました
また、サロンオフ会にまだ参加していないので次回は行くともお伝えしました。

YEN蔵さんは気さくな方で、今日来た方に、東京に出てきたら連絡くださいと、時間がとれれば食事でもなんてお気遣い頂きました。

で全員で別れてました

外出では熟睡が取れないのですが、なぜか今日は寝れました
酒の飲みすぎでした

禁酒とダイエットを考えたのですが、できるかな(笑)


あとがき
誤解がないように書いておきますが
ユーちぇるさんの帽子を付け加えているのは、イメージのためです

実際に会うと、動画越しとでの印象はかなり変わります
髪はちゃんとありますし、
私が何度か書いていますが、
かなり いい男です。女性にモテるのも解ります

褒め過ぎかな(笑)

それと、ひと~つ
バレてしまいました
私、lineが苦手です。帽子を被せるより
簡単だよ。ユーちぇるさんに言われてしまった(;^_^A アセアセ・・・

そんな感じです

#yan #Yan氏 #ヤン #やん #ユーちぇる #メンバー #シップ
#YEN蔵 #サロン #FX #ファンダメンタルズ


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?