見出し画像

どうした!SMDAM ACTIVE ETF コード2011! 最強ETFではないのか! 23/12/26

Yan氏で~す。
インパクト!!!

前書き
今日、本業の仕事納めを強引しました(笑)
明日から休みです

新年に向けて、戦略を考えます
米株、日本株、そして通過

一番、合っていると思う債券を考える時間ができるのが
何よりもうれしい

本業1割、投資家9割のシフトで24年は過ごしたい!(笑)
上手くいけばなんて(笑)

それと三月のオフ会が楽しみでしょうがない!

本題です
みなさんは日本株をどれくらい考えていますか?
まぁ新年から新NISAという、国が素人から金を巻き上げるための税制優遇くらいは聞いたことはあるし、既にやっている人は多いはずです

で強引に本題ですが
11月に鳴り物入りでデビューした
証券コード「2011」
SMDAM Active ETF 日本高配当株式
動画貼っておきます

このETF
名立たるユウチューバーのお墨付きを数多く
頂いている銘柄

それがデビューしてから

体たらく

マダオです

銀魂の
まるで
だめな
おっと

まるでダメな夫の代名詞になりつつある!!!

いったい、何がいけないのか?
新NISA狙いのがバレバレで
ETFの玄人には受けがないのかもしれない

実際、野村の方が解りやすいし
何よりも似たような「 2084 」の方が
好みの方が多いのかもしれない

まぁ、上場時期が悪いのかもしれないし、
デビューのタイミングが悪いのかもしれない

Youtubeで調べればわかりますが
この銘柄を作った方はかなり優秀なので、
もったいないと思っています

国策というか、日銀の植田マジックの被害者かもしれない
金利上昇局面で、いかな高配当でも
買うほどド素人な人が少ないのではないかというのが私の結論です

ただ、1月だけは売れそうな気がするのですね

手ごろな値段で、三井!
それと紹介動画がどこも悪るくは言っていてない

新NISAで、新しく参入する人は買いそうな銘柄だと思う。

そんな訳で29日の大納会の日の値動きとかなにか材料があれば
年またぎで考えています

構成銘柄を見ると
一見悪くないように見えるが
私にはなぜか、金に物を言わせた
長嶋巨人の打撃オーダーに強引に足の速い人を入れた感じに見えた
塁に出れば、代走。ホームランは当たり前

う~ん。これでいいのだろうか

アクティブ運用は大変にいいのですが
オールスターってのはインデックスの方が
なんて、素人のつぶやきです

一応チャートを

上場して間もないので1時間足で

2011 1H足

何度見ても
手頃感が先行してします(笑)

まぁ、高配当であるのは変わりないし
まともなのは解るのですが、

なぜ売れないのが不思議です

コットンの時のように
これが
押し目かもしれないので
打診で少しだけ買っておこうかななんて思い始めています


まぁ伸びが遅いのは植田日銀のmマイナス金利解除が絡んでいるのはしょうがいないのかもしれない。
そうなると3月か4月目に一旦利確が正解な銘柄かもしれませんね

そんな感じです

あとがき
このところ
株の話が多いですね(笑)
それはしょうがいないです
年末に
為替に手を出すほど、自信家ではないので

日本株は調べやすいのも理由です

一応予告って訳ではないのですが
UKの話をまとめています

以上

#Yan #Yan氏 #ヤン #日本株 #ETF #2011
#ファンダメンタルズ #日銀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?