見出し画像

投資でオーナーになる痛快さ🤩

資本主義社会で生き抜くには、3つの道がある。

✅1つ目は、会社に就職して一生懸命働く 「労働者」 になる道。

毎日決まった時間に会社に行って、上司の命令に従って働く。
給料はもらえるけど、自由は少ないし、いつリストラされるか心配

✅2つ目は、自分で会社を立ち上げて 「オーナー」 になる道。

自分のアイデアで勝負して、お金を稼ぐ。
自由は多いけど、責任も大きいし、失敗したら借金まみれになる
可能性だってある。

✅3つ目は、「働きながらオーナーになる」 道。

これが、私が一番オススメしたい道。

どういうことかって? 簡単❗️ 投資 をすればいい😊

例えば、ディズニーの株を買ったら、ミッキーマウスやドナルドダックが自分のために働いてくれる。

もちろん、ディズニーの株だけじゃなくて、

他にも、AmazonやGoogle、Microsoftのような超有名企業の株を買えば、彼らが一生懸命働いて、あなたにお金を稼いでくれる。

もちろん、投資だから、必ずお金が増えるってわけじゃないんだけど😅

でも、長期的に見れば、プラスになる可能性は高い👍

サラーリーマンでも、今はスマホで簡単に投資できる時代。

みなさんも 「投資」 して、「オーナー」 になってみない🤗

参考webサイト
「企業オーナーになる投資を」奥野氏(運用の達人) - 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?