見出し画像

周囲の友人や知り合いは幸せそうなのに、一方自分は、、、そもそも「幸せ」とは何なのでしょうか🤔

「幸せ」ってお金持ちになること? 好きな人と結婚すること?
夢を叶えること?

確かに、そういうことも幸せの一部かもしれない。

でも、幸せって、もっとシンプルなものだと思うんだよね。

幸せって、結局のところ、
「自分の人生を自分自身で決められること」だと思う。

周りの目を気にせず、自分が本当に好きなことをして、
自分が本当に生きたいように生きられる。
それが、一番の幸せかな。

どんなに裕福でも、どんなに有名でも、自分が本当にやりたいことをできていない人生って、ちょっと虚しい、


逆に、お金はなくても、好きな人と好きなことをして過ごせていたら、それだけで幸せを感じられるはず。

もちろん、自分の人生を自分で決めるってのは、
簡単なことじゃない。

周りの期待に応えようとしたり、他の人とくらべたり、、、

自分が本当に何をしたいのか、本当に何を求めているのか。

それをじっくりと見つめて、自分の心に従って生きていく。

それが、幸せになるための、一番の近道だと思う。

ホント、人生は短いんだから、後悔のないように、
思いっきり生きなきゃね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?