見出し画像

時々、無性にアメリカンドッグが食べたくなる😅

揚げたてのアメリカンドッグは、衣は甘くサクッ、魚肉ソーセージはプリッと。


そこにケチャップとマスタードをかければ、もう、無敵☺️

考えてみて、あの組み合わせ。

甘い、しょっぱい、酸っぱい、辛い、そして食感が入り混じって、もう、五感全部が刺激されまくり😂

庶民派の私にとっては、コンビニで100円台買える
アメリカンドッグは、まさにジャンクフードの頂点に君臨する存在である。

なぜ、無性に食べたいと思うのか?

✅懐かしさ

アメリカンドッグは、子供の頃に縁日やお祭りでよく食べた思い出深い食べ物。

あの頃の無邪気な気持ちを思い出させてくれるからこそ、大人になってもつい手が出てしまうのかもしれない。

✅手軽さ

アメリカンドッグは、コンビニやスーパーで手軽に購入できる。

調理も必要なく、電子レンジでチンするだけで食べられる手軽さも魅力の一つだ。

✅あの見た目

ソーセージに衣をつけて揚げただけのシンプルな姿なのに、

なぜか惹かれる。

あの黄金色の衣は、まるで太陽の光を浴びた小麦畑のような、、😁

このように、アメリカンドッグには我々を魅了する様々な要素が詰まっている。

さあ、コンビニに走ろう❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?