見出し画像

猫アンテナバリ3の日

”アンテナバリ3”
ガラケー時代を知る人間しかわからないだろう。

朝、お腹が空いて目が覚めたので
近所のサンドイッチ屋さんへ。

こじんまりとした店内は
オシャンな雰囲気で入りづらいので
普段は店前に置いてある自販機で
たまごコッペや生あんコッペを買う。

が、今日は自販機が稼働してなかったため
渋々店内へ。

コッペパンか、食パンか、
野菜は?たまご?
生ハム?ベーコン?フルーツ?
ソースはどれにする?

カスタムし放題で注文してから作ってくれるスタイルのお店なのだが

初めての、
しかもオシャンな雰囲気に気圧された私は
作り置きされている、いつものたまごコッペと生あんコッペを注文した。


おしゃれなお店とか初めて入るお店って
自分がどう見えるか、
その場にふさわしい振る舞いができているかばかりが気になりキョロキョロそわそわしてしまう。

肝心の食事は味わうどころか
どこに入ったかわからないほど緊張したまま

はー、疲れた。で店を後にするの
どうにかならないものか。



朝の散歩も兼ね、
いつもの教会前を通ると
私のために用意されたかのような瞬間に出会えた。

猫とスズメ。
鼻息荒く撮影。




無事に最愛コラボ
「猫×スズメ」を撮ることが出来て
うれしいなーと教会を通り過ぎようとしたが
ちょっと待てよ、と立ち止まる。

あの子(教会の猫)のことだから
もしかして振り返ったら…


やっぱ見てた。またね。




昼から映画へ。
私が通う映画館では来月公開予定の『瞳をとじて』を絶対観ようと思っているんだけど


以前の作品を観ておいた方が
楽しめるそうなので
リバイバル放映中の『ミツバチのささやき』を鑑賞することに。



なんとなく思ってた。わかってた。
きっと?????ってなるだろうなって。
それでFINの字幕が出た瞬間やっぱり??????ってなった。


??????のまま帰り道を歩き、
?????のまま帰宅。

ソファに座り、来場特典でもらったポストカードを手帳に挟む。

なんだったんだ。
何を見たんだ私は。

今もあの映画が言わんとすること、
何がどうなってああなったのか、
何一つわからなくて奇妙な気持ちでいる。

40年以上前のリバイバル作品にしては
客席は満員に近かった。

同年代くらいの人もチラホラいたので
この映画をどう感じたか、できることなら聞きたかった。

近くのカフェでコーヒー飲みながら
30分くらい感想言い合ってバイバイしたい。



考察や感想を読みたくてたまらないのだけど
?????のまま『瞳をとじて』を観たらどう感じるのか気になる。

そっちの方が楽しそうなので我慢しよう。


帰り道は猫アンテナバリ3。
こんなに猫、猫、猫、猫、な日はめずらしいぞ。


去年の夏頃、夜散歩で会った子だよね?
大きくなったね。



やっぱそこがいいんだね。



猫アンテナバリ3の今日だったから見つけられたかもしれん。
はじめまして。


プラス、あと2匹見た。
こりゃなんか良いことあるぞ〜!
きっとあるぞ〜!!


そんな1日。















この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?